URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

こんな会社見学に参加したいて話し合ったら

おはようございます。昨日に引き続き先週の会議の話題をもう一つ。

「こんな会社見学に参加したい」

これは先週の土曜日に行われたブレストのお題です。当社はたびたびブレストをする会社なんです。

 ➡ ワークショップをやったり、

 ➡ セミナーをしたり、

 ➡ お持ち帰りの商品を考えたり…。

詳しくは企業秘密(苦笑)ですのでお伝えできませんでしたが、盛り上がりました。見ていて楽しそうでした。

■発表もノリノリです(^^)

■発表もノリノリです(^^)

で…なぜ楽しいかなんですが。

簡単に言ってしまえば

お客様に来ていただいて自分たちの仕事を見ていただくことに楽しさを感じる

ようになったことだと思うんです。

当日の話し合いのブレストシートのです。企業秘密ですのであえてぼかしを(^^;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■企業秘密ですのであえてぼかしを(^^;)


その理由は…

 😀 お客様が熱心に説明を聞いてくれる

 😉 自分たちの仕事がお客様にとって特別だと感じてもらえる。

 😆 お客様の笑顔や感心した表情を直接見ることができる

 😛 「ありがとうございました」と直接言っていただける

まだまだあるのですが、結局お客様との接点がある楽しさを実感するようになったんじゃないかなと思うのです。

いくら「お客様のために」といってもお客様がイメージできなければ表面上だけのことで心に響かないのではないかなと思いませんか。

 ➡ 顔がわかり、直接言葉を交わすから親近感がある

 ➡ 会社を見てもらう良さを身をもって体験している

 ➡ もっと喜んでもらおうといった前向きな気持ちがある

話し合いの場の空気を明るくしているんじゃないかと思うのです。

さっそく取り入れるものがいくつかあります。せっかくの話し合いですから「即断即決」です。これからますますバージョンアップしますから皆さまお楽しみに。

そしていよいよ今日は

バングラディシュ!!!

からお客様です。ベンガル語が公用語…??? うーん。どうなることやら(苦笑)

■さすがにベンガル語で掲示物はできません(汗)

■さすがにベンガル語で掲示物はできません(汗)


コメント

タイトルとURLをコピーしました