おはようございます。昨日からスタートした「メッセナゴヤ2016」。おかげさまで初日も終了。当社のブースは今年のメッセのイメージカラーと同じピンクで統一。周りが意外に賑々しいので心配でしたが意外に盛況でした。
その理由は…「壁ドン」写真。私がモデルとなったのですが、「なんじゃこりゃ」って足を止める人が結構多くって。私の顔と見比べてまたまた苦笑。恥ずかしかったですが、ネタとしてはなかなか良かったです。
来ていただいた方はご存知かと思いますが、ブースのタイトルには
「印刷会社ですが、何か」
というキャッチ。このタイトルに意外とな効果が。
😛 「印刷会社探していたんですぅ」といった、ありえない(いやホントです)方まで。
➡ 「今さら印刷ですかと世間は思っているはず」
と我々の論調ですが、明確にしちゃってかえっていいのかも。
ところで冒頭の壁ドンですが
「トリックアート」
というもの。なかなかうまく写真に収められないのですが…カメラマンの堀さんの指導でまさに臨場感のある写真となりました。
「拡散してください…」は社員の知恵。正直びっくりしましたが、それだけSNSに対する行動が社内で浸透しているんだとちょっと嬉しかったです。多くの方に拡散していただきました。ありがとうございます。
今回は「工場見学のお手伝い」という「コト」売り。ある意味かなり実験的な勇気ある発信です。でもちゃんと話を聞いてくださる方も多いようです。
「印刷会社ですが、何か」最高の発信となりそうです。そして欠かせないのはSNSの発信。皆さん…ありがとうございました。
明日も壁ドンのわたしが待ってます(^^)
コメント