印刷業界
と聞くと「大変ですねぇ」というイメージがついてまわります。
ましてや求人をかけたとしてもなかなかハードルが高い 🙁
これが印刷会社に対するイメージです。
実はマルワはこの9月から編集プロダクションとして軸足をシフトしました。
実際は印刷をすることにはなんら変わりはありません。
印刷も加工も今まで通りです。
またデザイン制作もホームページも社内で行っています。
ただ今までも言われたことを形する仕事だけではありませんでした。
情報発信が紙媒体だけではなくなりました。
〇データを紙媒体だけでなく大型の出力で看板にしたり
〇ネット配信によるハイブリッド配信のバックヤードを務め
その間の議事録を報告書にまとめたり
〇雑音が入らないようにリノベーション工事でスタジオを持ったり
〇撮影から取材まで一貫した製作に携わったり
多様なことをするのが今のマルワです。
従ってこのネタをブログにまでしてしまい
こうして名刺まで作った社員まで
そうなんです。いくら事業領域を変えたと声高に言っても
知ってもらわなければ意味がありません。
そこで自分たちの日々の活動を知ってもらうために
ホームページは日々更新
社長の毎日ブログだけでなく
交代でブログを書く社員は下記のようなテーマで書いたり
■映える↓↓↓↓
■防災を考える↓↓↓↓
■職場のあれこれ↓↓↓↓
全社員が発信し続けて初めて認知されるもの
それがマルワスタイルです。
どんなに特殊な技術やノウハウがあっても
知らないのはないのと同じ…。
逆に言えば
自社の技術が普通のことだと思ったとしても
知らない人から見れば特殊なこと…。
実はこの話を先日ある銀行の会で
偶然お会いした女性経営者にお話をしました。
もっと自社の強みを知ってもらいましょう 😉
自分に言い聞かせるように。
知らないのはないのと同じですから。
コメント