URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

意外に忘れがちな「知らないのはないのと同じ」ということ

SDGs

印刷業界

と聞くと「大変ですねぇ」というイメージがついてまわります。

 

ましてや求人をかけたとしてもなかなかハードルが高い 🙁

これが印刷会社に対するイメージです。

 

実はマルワはこの9月から編集プロダクションとして軸足をシフトしました。

 

実際は印刷をすることにはなんら変わりはありません。

 

印刷も加工も今まで通りです。

 

またデザイン制作もホームページも社内で行っています。

 

ただ今までも言われたことを形する仕事だけではありませんでした。

 

情報発信が紙媒体だけではなくなりました。

〇データを紙媒体だけでなく大型の出力で看板にしたり

〇ネット配信によるハイブリッド配信のバックヤードを務め

その間の議事録を報告書にまとめたり

〇雑音が入らないようにリノベーション工事でスタジオを持ったり

〇撮影から取材まで一貫した製作に携わったり

多様なことをするのが今のマルワです。

 

従ってこのネタをブログにまでしてしまい

こうして名刺まで作った社員まで

読書の秋ならぬ、著書の秋はいかが?
テレレレ、テッテッテー♪ウサミは2級から1級へレベルアップした。こんにちは、ドラクエ風に少しレベルアップしたわたしですが、ちょうど一年ほど前に、こんなブログを書いていました。月日が経過するのは早いもので、気づけば今年もお盆前に試験が郵送で届

そうなんです。いくら事業領域を変えたと声高に言っても

知ってもらわなければ意味がありません。

 

そこで自分たちの日々の活動を知ってもらうために

ホームページは日々更新

株式会社マルワ - 人が集い社会に発信する会社 それが私たちマルワです
地域とともに歩む、印刷「も」できる情報発信の課題解決カンパニー。発想から発送まで 株式会社マルワは、企画・制作から印刷、納品までワンストップで行う印刷会社です。 コンパクトな会社ならではのスピーディーかつ柔軟なサービスが強みです。

 

社長の毎日ブログだけでなく

交代でブログを書く社員は下記のようなテーマで書いたり

■映える↓↓↓↓

「映えるNo.69  伝える」
本日より日本最大級異業種交流会展示会「メッセナゴヤ2024」が始まりました。当社マルワもⅭ-29ブースにて出店しております。「伝えるコト」「伝わるコト」普段目にしている印刷物も実は読む人・見る人・聴く人に「正しく伝える」ための工夫がしてあり

 

■防災を考える↓↓↓↓

防災について考える
先日、岡崎市で防災の展示会に合わせて災害時の車中泊訓練が行われたそうです。しっかり車中泊が出来る装備を持参される方や、あえて何も準備しない方など、様々だったそうです。災害時の車中泊には、メリットもあればデメリットもあります。車中泊のメリット

 

■職場のあれこれ↓↓↓↓

副業をすることのメリット・デメリットとは?
これまでは、正社員として働く人の副業は禁止されることが殆どでしたが、働き方の多様化などから、大企業を中心に副業を認める企業が増えてきました。また、厚労省のモデル就業規則からも副業禁止規定が削除され、世の中的には副業容認の方向に向いているよう

 

全社員が発信し続けて初めて認知されるもの

それがマルワスタイルです。

 

どんなに特殊な技術やノウハウがあっても

知らないのはないのと同じ…。

 

逆に言えば

自社の技術が普通のことだと思ったとしても

知らない人から見れば特殊なこと…。

 

実はこの話を先日ある銀行の会で

偶然お会いした女性経営者にお話をしました。

 

もっと自社の強みを知ってもらいましょう 😉

 

自分に言い聞かせるように。

知らないのはないのと同じですから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました