URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

伝わることが必須の時代であり差別化となるからこそ、そのツールをご紹介します。

MUD(メディア・ユニバーサル・デザイン)

いよいよ明日メッセナゴヤ2024

TOP

マルワはビジネス支援・産学連携 C29

 

また、特設ステージで31日にファンづくりの情報保障のセミナーをします。

ビジネスに繋げる「見え方」の多様性【メディア・ユニバーサルデザイン】|セミナー

お待ちしております。

 

衆議院議員選挙が終わりました。

 

裏金問題が大きな打撃となり与党にとっては大変厳しい結果となりました。

 

他にも直前に発覚した2000万円問題などの要因も影響しているかと思います。

 

あくまで個人的見解ですが、

石破総理であれ誰であれ結果は同じではなかったか

 

それほど与党にとっては厳しい選挙でした。

 

さて、裏金議員と言われる人たちの選挙結果が出ています。

 

当選者数が半分以下というかなり厳しい結果した。

 

それだけ今回は見る目も厳しかったのではないでしょうか。

 

一方でこんな見方もあります。

普段からの地元有権者との距離感です。

 

党の役職に就いている人たちは地元への対応はなかなか難しいかもしれません

 

しかし今回はそれが試された選挙だったと思います。

 

今までの当選は当たり前とは思ってはいなくても

そこにはひょっとして態度には表れていたのでは?

 

なんて勘繰ってしまいます。

 

それほど普段

何をやっているか? どんな姿勢でいるのか?

これを伝え続けることが大切なんだと感じています。

 

マルワは明日からメッセナゴヤ2024に出展します。

 

14年間に渡り出展し続けているのは

弊社の活動知っていただくことだけではなく

出展していくためのバージョンアップを自らしていくことにあります。

 

当たり前ですが自身が思っているほど人は他人に興味がありません。

 

大手企業であれば多くの媒体で目にする機会が多いものの

我々のような中小企業は自ら手を上げないとみてもらえません。

 

それも同じような発信では埋没してしまいます。

 

そこで発信に他社とは違う差別化を試みてはいかがでしょうか。

 

情報弱者に配慮したチラシ、マップ、パンフレット

こうしたメッセージだけで他社とは違う印象になると思います。

 

今回のメッセではいつもの

〇色弱者への色の配慮

〇高齢者に向かっての読みやすい文字やレイアウト

だけではなく

 

弱視者をはじめとする視覚障碍者への

音声読み上げのツールを紹介します。

 

そしてこのツールがどんな場面で使われていくのか…

ご紹介しています。

 

また31日にはメディア・ユニバーサルデザインのセミナーも…

 

これからは伝わることが必須の時代であり

差別化となります。

 

皆様のお越しをお待ちしています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました