URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

決めごとをアクションにつなげるか。そのヒントにリモート発信にご参加ください。

社風作り

8月31日に経営計画発表会を実施します

https://peatix.com/event/4082888/view

新たな期のマルワの取り組みを見てください。

 

本日お題↓↓↓↓↓

印刷業界は厳しい舵取りを余儀なくされています。

 

コロナ前からデジタル化で市場が縮小

 

ネットでの印刷発注である印刷通販が当たり前となり

印刷物の小ロット化により売り上げも縮小

 

デジタル化で紙への印刷で利益を作る

ビジネスモデルそのもの崩壊

 

そこに来ての新型コロナウイルス感染症によるイベントの中止

 

アフターコロナとなっても売り上げが元に戻らない状況

 

マイナス要因をあげれば出るは出るは

ダメ出しの理由であればどれだけでも出てくるものです。

 

そうした状況は過去の延長上での発展は見込めないということ

 

そうした中でマルワは

〇22年に渡る環境配慮の活動

〇18年に渡るメディア・ユニバーサルデザインの普及

〇16年に渡るBCP(事業継続計画)の運用

 

そしてコロナとなり

〇ネット配信のサポートや

セミナーやポスターグランプリの事務局

 

など新たなことへ挑戦をしてきました。

 

こうした引き出しを使ってこの難局から打破する為に

マルワも勝負に出ます。

 

それを経営計画発表会ということでリモート発信します。

 

それも単にマルワの事業領域の話ではなく

他の業種にも生かせるようにお伝えしたいと思います。

 

具体的には会社の方向性をお話しした後に

社員から直接お客様にどのように喜んでもらえるか

をお伝えするしつらえとしています。

 

➡ 同業者の方には印刷業界の新たなビジネスの形を

 

それ以外の方には計

➡ 画を如何に周知するか

を見ていただければと思います。

 

計画の立案はそれほど難しいことではありません。

やりたいこと決めたことを紙に落とすだけですから

 

それをいかにアクションにつなげるか

が課題です。そのための発信です。

 

当日の内容は自社内での経営計画発表会と

ほぼ同じシートです。

 

自社の活動のご参考にぜひ見てくださいませ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました