盆休み前に経営計画の策定が終わりそうです。
その理由は毎年9月の第一土曜日に実施しているのですが
今年は請け負っているイベントが同じ日。
一週間後にずらすと毎年出展している環境イベントとバッティング
ということで、思い切って今年は一週間前倒しにしたのです。
たった一週間なのですが、
盆休みを挟む関係もあり、これが意外にタイトなスケジュール。
各部署から上がってきた内容の精査も7月中に終わりました。
これで一息、いやいや残念ですがここからが正念場です。
計画発表会の外部発信があるからです。
昨年の様子↓↓↓↓↓
自分たちの立案した計画を外部に対してプレゼンする
別にそんなことをしなくてもいいのですが
➡ 立案した経過が絵に描いた餅にならないように
➡ お客様に取り組みをしっかりと伝えることで退路を絶つ
そんな思いで企画をしています。
8月31日(土)午後2時~3時半
詳細と申し込みはここから↓↓↓↓↓↓
一方的な発信だけではなくプチセミナーも昨年に引き続き企画。
ちなみに昨年はサスティナブルレポートの作成の仕方でした。
伝えることが我々の仕事
でも意外に伝わっていないかもしれない 🙁
そんなこともあっての企画です。
そしてもう一つ、各部署の取組を発信することは
営業だけでなく現場の社員にとっても
お客様を意識する機会になるからです。
準備は大変ではありますが、一体感を感じる時間。
ぜひ皆様ご参加ください。参加は無料ですので。
無料?
以前お金をいただいたこともありますが、
不特定多数の未来のお客様に対して、自分たちの取り組みを聞いてもらって
お金をいただく 😥
どう見てもおかしな話ですので。
🙁 手の内をさらすことになりませんか?
と聞かれたことがあります。
しかしマルワの取組なんて大した内容ではありません。
裏を返せばその程度???
と笑われた終わりとなりかねません。
一方でいい解釈をすれば
真似をされるというのは評価されたということ
通常の仕事と両立することは決して楽ではないですが
それにこたえるスタッフの姿をぜひ見てくださいませ。
コメント