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宝の持ち腐れにならないように、中小企業の勝ち残り戦略は自らの発信で伝えること

伝える

弊社の情報セキュリティの係が毎月発行しているのかこちら

 

情報セキュリティ通信

今回はランサムウェアがお題です。詳しくはこちらへ

インフォぷりんVol.153『今さら聞けない?ランサムウェアとは?対策は?』 - 株式会社マルワ
今さら聞けない?ランサムウェアとは?対策は? 目次 ランサ&#x30

さて、これは大企業のこと?

どうやらそうではないようです。

 

同業他社でもランサムウェアの被害にあったそうです。

 

原因はどうやら社名の全く同じ大企業と間違えられたとか。

 

弊社は情報セキュリティマネジメントシステムを取得しています。

 

平たくいえば情報のISO

プライバシーマークが一般的に浸透しています。

 

内容はもちろん全く同じではないですが

目的は同じ情報のセキュリティです。

 

印刷会社だから当然?

 

もちろんお客様も求める時代ですから当然の流れ。

 

ただPマークであろうとISOであろうと

取得が目的ではなく

維持することでこうしたサイバー攻撃に合わない

ことがマストなのです。

 

サイバー攻撃に攻撃に合ってから対応する 😥

 

ではなく何も起こらないことが普通なのです。

 

さて弊社の経営理念は以下の通り

 

人がつどい社会に発信するかいしゃ

それが私たちマルワです

 

先日も中小企業基盤整備機構さんの講師の方が

こんなことを言っていました。

 

自社は何にもないという経営者の方が多いのですが決してそうではありません。

自社の魅力や強みを積極的にPRがこれからの時代です。

これマーケティングのセミナーではなく

人材戦略のセミナーでの話です。

 

弊社も先の情報セキュリティをはじめ環境関連や

働き方改革の第三者認証を取得したいます。

 

ただ取得しているから仕事が来るわけではありません。

 

 

取得が生きたものになっているか

 

こうしたことを理解してくれている責任者

先の通信や先日のブログにも書いたYouTubeチャンネルで

毎回わかりやすく旬の話題を発信してくれています。

株式会社マルワ
人がつどい社会に発信する会社 地域に愛される総 合企画・印刷屋を目指しています。 私達、 株式会社マルワは、創設以来、名古屋市を地元とし印刷業を通して地域の皆様に貢献して参りました。 高度な経済成長を遂げた今、必要なのは「どう共に豊かになるのか」。我々は自社や自己の満足だけではなく、 顧客や地域をはじめ、環境などを含め...

 

単に取得しているのではなく

取得したスキルを発信してお客様に届ける

 

今の時代は届けるツールが盛りだくさんあります。

 

それも無償のツールがたくさん…。

 

中小企業の勝ち残り戦略は自らの発信で伝えること

 

お金をそれ程かけたくないけど発信は必須

 

ご相談ください。

弊社の広報担当者がレクチャーさせていただきます。


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