URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

全員参加の時間を作ることがコミュニケーションづくり基本

SDGs

印刷会社の技術力×クリエイターのデザインや発想力

本日いよいよ開催!! 

弊社も社員総出で商材を作り上げました。

皆様ぜひお越しください。

ワクワクぷりんと博覧会 (@waku_p_expo) • Instagram photos and videos
72 Followers, 36 Following, 39 Posts - See Instagram photos and videos from ワクワクぷりんと博覧会 (@waku_p_expo)

 

【情報共有に努めることがコミュニケーションづくり】

このところブログ冒頭に書いていたこのイベント。

いよいよ今日明日と開催です。

 

ところで今日はマルワの全社会議日。

 

月に一度日ごろの業務を社員同士で意見交換をする日です。

 

先のイベントに参加する社員以外は昼から先のイベントに参加です。

 

あらかじめ準備した各部署の報告書に従って

全社員が突っ込みあう日。

 

今のマルワを支える大事な時間です。

 

コミュニケーションを如何に図っていくか

会社の大きな経営課題の一つです。

 

一昔前なら食事や社員旅行での交流や飲みニケーション

 

今の時代は以前とは違って

参加よりも参加したくない人がいる

という声を反映するのが是という空気があります。

 

となるとコミュニケーションを一体どこでとるのか

 

マルワでは

〇全員で会議をする会

〇委員会という普段の仕事の枠組みとは違う活動の設定

このように極力全社員で関わる時間を作っています。

 

さて今回開催される冒頭の博覧会。

 

通常なら一部の社員だけが関わるイベント

 

出展の様子を見ることがあまりないスタッフにとって

幸い今日は出勤日となりました。

 

出展の様子を目にする目的で午後から全社員が現地に出かけます。

 

今回の開催準備にあたっては

多くの社員が制作に関わっています。

 

現地担当社員のモチベーションだけでなく

出かける社員にとっても

 

自身の関わった商材の評価や

他社の考えた商材を知ることで

見聞を広げることができ、参考にすることで何か閃きだって 😉

 

同じ場所で 同じ時間に 同じことをする

マルワがとても大切にしていることです。

 

時代が変わっても大事なコミュニケーション

その環境づくりは日々の中にたくさんあります。

 

さて冒頭のイベント

明日の天気が少々不安ではありますが、今日は快晴

 

クリエイターと印刷会社が創り出す世界観

皆様の来場をお待ちしています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました