URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

本日快晴。絶好のイベント日和。スタッフ頑張ってます。

社員教育

写真は担当営業が社員に対して行なっている

イベント当日の説明会。

今日はそのイベント当日。弊社が担当します。

その窓口が彼女なのです。

 

本日は社員もイベント会場でバックアップします。

 

昨年も以下のお祭りのお手伝いをしました。

その時も先の社員が窓口でしたが

新卒2年目ということもあり先輩社員のフォローがありました。

 

印刷需要が減少しています。

 

アフターコロナとなり、デジタル化も進みました。

 

紙媒体の需要が減少するのは当然の流れかと思います。

 

そんな状況で何もしなくてはジリ貧 🙁

 

そこでマルワではこうしたイベントも手がけるようになりました。

 

イベントを手がける最大の理由は

通常の印刷だけではなく出力もできる強み

 

紙媒体の印刷やパネルといった媒体が社内でできます。

 

お客様にとっても

現場を持っている安心感があります。

 

しかしそれだけでは通常の代理店と何ら変わりはありません。

 

それだけでは受注側もメリットはあまりないのです。

 

こうした事にトライできる要因は社員。

 

イベントはバックヤードを支えるスタッフが必要です。

 

かかる費用でこの人件費の占める割合が必然的に大きくなります。

 

お客様も以前と違い潤沢な予算ではありません。

 

限られた予算でできるだけのイベントを行いたい

お客様の要望にマッチするためには

費用を抑える工夫が必要となります。

 

となると、弊社のような現場を持ち

スタッフの協力を得られる会社が強みとなります。

 

先の担当者は新卒三年目。

 

彼女にとって今回は

正真正銘自身でやり切る大きな挑戦

これでまた一つ成長できます。

 

こうした姿が伝わるから社員の協力も得られる

と思いうです。

 

昨日も多くの準備の点検で笑い声が聞こえてきました 🙂

 

仕事中に笑い声…

先代は仕事中の会話や笑いを嫌った人でした。

 

僕は違います。

 

仕事に楽しいという表現を使うのは好きではないですが

それでも自然とこぼれる笑顔はOKです。

 

さて天気にも恵まれました。

 

笑顔のスタッフがバックヤードを務めるイベント

 

来場するファミリーの笑顔あふれる空間になるように…

○○さん頑張ってください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました