写真は担当営業が社員に対して行なっている
イベント当日の説明会。
今日はそのイベント当日。弊社が担当します。
その窓口が彼女なのです。
本日は社員もイベント会場でバックアップします。
昨年も以下のお祭りのお手伝いをしました。
その時も先の社員が窓口でしたが
新卒2年目ということもあり先輩社員のフォローがありました。
印刷需要が減少しています。
アフターコロナとなり、デジタル化も進みました。
紙媒体の需要が減少するのは当然の流れかと思います。
そんな状況で何もしなくてはジリ貧 🙁
そこでマルワではこうしたイベントも手がけるようになりました。
イベントを手がける最大の理由は
通常の印刷だけではなく出力もできる強み
紙媒体の印刷やパネルといった媒体が社内でできます。
お客様にとっても
現場を持っている安心感があります。
しかしそれだけでは通常の代理店と何ら変わりはありません。
それだけでは受注側もメリットはあまりないのです。
こうした事にトライできる要因は社員。
イベントはバックヤードを支えるスタッフが必要です。
かかる費用でこの人件費の占める割合が必然的に大きくなります。
お客様も以前と違い潤沢な予算ではありません。
限られた予算でできるだけのイベントを行いたい
お客様の要望にマッチするためには
費用を抑える工夫が必要となります。
となると、弊社のような現場を持ち
スタッフの協力を得られる会社が強みとなります。
先の担当者は新卒三年目。
彼女にとって今回は
正真正銘自身でやり切る大きな挑戦
これでまた一つ成長できます。
こうした姿が伝わるから社員の協力も得られる
と思いうです。
昨日も多くの準備の点検で笑い声が聞こえてきました 🙂
仕事中に笑い声…
先代は仕事中の会話や笑いを嫌った人でした。
僕は違います。
仕事に楽しいという表現を使うのは好きではないですが
それでも自然とこぼれる笑顔はOKです。
さて天気にも恵まれました。
笑顔のスタッフがバックヤードを務めるイベント
来場するファミリーの笑顔あふれる空間になるように…
○○さん頑張ってください。
コメント