今年も残り3か月となりました。
以前は印刷業としてのマルワは12月が超多忙でした。
業界新聞をはじめ多くの会報誌の新年号が目白押しだったからです。
自身が入社した当時は12月29日ギリギリまで仕事
なんてこともありました。
その後行政関係とのお付き合いが増え
年度末が多忙に。
これは業界的にもあるあるのお話
行政が少なくなったとはいえ今でもやはり
この時期は忙しくさせていただいています。
ただこのところ景色が変わってきたのが10月〜11月。
〇秋祭りのようなイベントの運営
〇セミナーや講演会の事務局運営
など、以前とは違った仕事が増えてきたのが理由です。
コロナで配信事業をスタートしたのがきっかけです。
そしてもう一つ社内的な行事が
それが自ら出展するイベントです。
詳しくは先日のブログを…
https://www.maruwanet.co.jp/tori/?p=22579
その第一弾がいよいよ今週木曜日からスタートです。
今やSDGsなんて物珍しくもありません。
ただこのイベントの面白いところは
来場者が明確な目的を持ってくること 😉
そして出展者も的を絞った出展ができることです。
今回の出展は係の報告を聞く限りは素材を使った提案。
二種類のバナナペーパーをはじめ
〇繊維を原料とするサーキュラーコットンペーパー
〇広島の折り紙再生紙の平和おりひめ
これらの素材で弊社が企画した商材の紹介をするようです。
プロダクトデザインの方とご縁をいただき
こうした商材開発の機会をいただくことができました。
そのお披露目で
サスティナブルな商品開発のヒントになれば
と出展です。
社内では出展に向かって社員の手でDIY
またこうして地元経済新聞にも紹介をいただきました。
そして今年もパートナーはファッションショーへ出展
昨年に引き続き地味に商品開発をしていました。
紙だけではなくアパレルまで
何が正解か分かりません。
持続可能な会社づくりに
ただ社内が忙しくわさわさしていることは活気を呼びます。
マルワのSDGsは第二ステージに突入です。
コメント