URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

経営計画の発表を外部向けに発信します

SDGs

夏休みも終わり本日より弊社は仕事がスタートします。

 

2023年も後半戦。

ここから駆け足で年末へと進んでいきます。

 

実はマルワは9月が新しい期となります。

 

ブログでも書いた通り経営計画書の下書きも終わり

今日は関係社員による読み合わせです。

各委員会・各部署それぞれが

マネジメントレビューから新たな期の課題を抽出

 

それを具体的な行動計画として落とし込みました。

 

これを再確認としてたくさんの目で見る

それが夏休み明け最初のスタートです。

 

今期のスローガンは

挑戦

〜今ないものを作り、誰も考えていないであろうことをやる〜

 

 ➡ 区民祭りという大きなイベントを初めて手弁当で実施

 

 ➡ 講師の招聘や会場の手配そして

開催までの仕切りという事務局対応

 

 ➡ ネットでのハイブリッド配信のバックヤード

前期にも増してたくさんの挑戦をしました。

 

計画が絵に描いた餅にならなかったことは

挑戦を具現化したからです。

 

実は挑戦の集大成として

今回の経営計画発表会をリモートで発信することとしました。

毎年委員会発表会と称して

1年間の活動報告をしてきました。

 

今回は報告ではなく

新たな期に向かってどういったアクションをするのか

それを外部の方に聞いていただこうと企画しました。

 

この提案を幹部社員に伝えたところ異論はありませんでした。

 

 ➡ 経営理念の言葉にある発信が定着した事

 

 ➡ 新たな試みが決して高いハードルではない

と社員が成長したことにあります。

 

とはいえまだ活動をしていないことを発信するのは

 🙁 それだけの内容? もう自社ではやっている

 

 😡 宣言しただけ実践できていない

と言ったマイナスの評価を伴う大きなリスクでもあります。

 

それでもあえてやる…

発信することへの大きな責任を社員と共に宣言する

ことへの覚悟だからです。

 

後日あらためて案内します。

忙しい8月の後半のスタートです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました