URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

新年度がスタート。今年のキーワードは魅せるです。

SDGs

令和5年度が今日から本格スタートとなります。

 

5年度が昨年までと違うのは

新型コロナウイルス感染症からの呪縛が解けること。

 

いよいよ経済活動も通常モードに戻ってきます。

 

ただコロナ前とは違った光景になることも覚悟です。

 

顕著なのは新聞の折り込み広告の激減。

 

弊社もチラシを扱う種類が減り数も激減しました。

 

またイベントの告知案内も印刷はするものの部数は減少。

 

印刷業界にとっては厳しい舵取りが余儀なくされます。

 

そうした中で

 ➡ どんな動きをして売り上げを作っていくか

 

 ➡ 弊社の強みを如何に発信しお客様に知っていただくか

 

知恵の絞りどころです。

 

実はご存知のように毎日のようにブログを書いています。

 

休みなしにブログを書く理由

自身のボケ防止は当然ですが

日記ブログを書いてはいません。

 

あくまで

 ➡ 自社のサービスや進める方向性

 

 ➡ どんな思いで仕事をし会社のビジョンはなにか

それを社員と共に共有するために書いています。

 

ただ自社の仕事の多くはB to CではなくB to B

 

会社が相手ですので、「モノ」が題材にはなりません。

 

弊社の強みを理解いただき

提供する商材やサービスを使っていただく

 

それを通して売り上げをアップいただき喜んでもらう

 

時間もかかるだけではなく、商材やサービスが

ボンヤリしてしまします。

 

このところ休まずブログを書きながら

お題がフォーカスできないジレンマを抱えていました。

 

自社のサービスや商材をどんな企業様が必要としているか

 

そのあたりを絞り込まないといけない…

昨今、特に感じていることです。

 

SDGsもそろそろ当たり前となってきました。

 

それだけにこのキーワードだけでは差別化にはならない…

 

多くの方に評価いただくマルワ独自の世界観満載のSDGs

 

今期は実際に弊社に足を運んでいただき体感

そんなことがふと頭に浮かびました。

 

マルワアカデミーの開催です。

 

業界の新人研修も二日間、弊社で開催

 

見せる 観せる 魅せる会社

来ていただいた方も気づかない要望

 

ここにスポットを当ててみたいと考えています。

 

一月に行った委員会発表会の第二部

それはその布石でした。

1/27(金) 13:30~ マルワアカデミー・ゼロ開催! - 株式会社マルワ
マルワのサステナブルな取組を支える委員会活動の成果を発信。 当社が中小企業におけるSDGs貢献のモデル企業と認知されるに至った理由を、アカデミックかつドラマチックにお届けします。

令和5年のマルワのショータイムお愉しみに


コメント

  1. […] 新年度がスタート。今年のキーワードは魅せるです。 […]

  2. […] 新年度がスタート。今年のキーワードは魅せるです。 […]

タイトルとURLをコピーしました