URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

思いたったらアクション。理念の浸透に必要なのはコレ

SDGs

印刷関係でも比較的パッケージは好調だと言います。

 

とはいえこのコロナ禍で観光地の土産物の需要は激減。

 

土産物関係のパッケージは大打撃でした。

 

さて、下記の写真はパッケージ松浦社長パケマツこと松浦です。

 

彼とは元々マーケティングセミナーの関係で

お顔だけは存じ上げていました。

 

その後下記の365日ブログのBBAで

改めてご縁を頂戴し彼のブログを読むように。

 

そして先日SDGsのことで情報交換したい

とリモートでミーティングをしました。

遠く離れていてもこうして

気軽にお会いできるのは便利な時代です。

 

さて、その翌日に送られたのがこれ。

彼のブログの中で半田素麺の感想に触れたことに対し

 

毎月発行のニュースペーパーとこの素麺を送ってくれたのです。

https://www.p-matsuura.co.jp/%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0/44418.html?fbclid=IwAR34AFezW2mAdVdzGUEwe1GFSOWKXgntQkh8yKvwvTTRstTzlysc-G0m680

さて同封されていたのはパケマツ通信。

スタッフの方の発信に加え

パッケージで関わりのあるお客様の商材を紹介。

 

これを毎月のように発信されています。

 

このフットワークにただただビックリ 😯 

 

アイディアマンの彼ではありますが

業績が良いことはこの行動からもよく分かります。

 

 ➡ 誰でも知っています

 

 ➡ 誰でもできます。

 

 ➡ でもやっている人は少ない

 

彼のリアクションはまさにその言葉通りの表現です。

 

さて彼の書くブログでも

関わったお客様の商品やサービスが題材。

 

パッケージというわかりやすい商材とはいえ

毎日書けるようなものではありません。

 

とかく自社の商売の強みを発信しがちです。

 

営業であれば○○ができます…的な 😥 

 

どんなに良いものでも、よいサービスでも

不要な時にはピンときません。

 

困ったときにそう言えば… 🙂 

と思いだしてもらうことが種まきです。

 

SDGsも同じ。

 

自社の取り組みを一生懸命に発信しても

お客様のものではありません。

 

むしろお客様に

商材やサービスを使っていただき

お客様の独自のSDGsを伝える

 

SDGsに関わる大切なものを気づかせてくれています。

 

何よりも思いたったらアクション。

 

実はSDGsをはじめとする理念に必要なのはコレ…です。


コメント

  1. 大信田昌宏(オオシダマサヒロ)「自分磨き大好き野郎」 より:

    「知っている」と「やっている」は大違いですなッ❗

    思い立ったら即、行動が大事ですネ☆彡

  2. tori tori より:

    メッセージありがとうございます。ですよね…。年齢を重ねるとアクションが遅くなりがち。自身に言い聞かせての言葉です(^^)

タイトルとURLをコピーしました