写真は業界のイベント。
印刷関連の総合商社光文堂さんが
新春機材展と称して毎年この時期に開催しています。
タイトルは以下の通り
VALUE&INNOVATIONS きらり
昨日開催に際して業界を代表して挨拶をさせていただきました。
その中でこのきらりについて感じたことを
挨拶の中でもお話をさせていただきました。
コロナ禍でビジネスモデルが大きく変わりました。
特に我々印刷業界は
人の集まるところに需要があるだけに
コロナ禍で人流が激減。
印刷需要は激減です 🙁
このところの資材の高騰もあり
元の需要には戻らないと思われます 😥
業界各社それぞれ知恵を絞っている真っただ中。
その中で必要なのがヒントとなるきっかけづくり
今回の展示会はこういう時期だからこそ貴重な場になる筈です。
今はネットでたくさんの情報は見ることができます。
一方でリアルだからこそ感じる空気感や匂いには敵いません。
展示されているブースを見ながら
隣のブースを見ることで
新たなヒントが生まれることは数々あります。
一方でこの展示会には多くの業界関係者の企業も出展
自社の技術を発信しています。
中には技術を披露しながら
この技術がどんなことに使っていただけるか?
情報収集している会社もあります。
今までの印刷技術はどの会社も持っています。
そこにプラスαの新たな価値とは…
この価値を創り出すキーワードがきらりです。
明日は弊社の委員会発表会です。
https://peatix.com/event/3467305/view
例年は期のスタートとなる9月ですが
リノベーション工事で今月となりました。
忙しい月にも拘らずそれでも実施するのは
マルワのきらりだからです。
きらりは続けることで磨かれます。
オープニングの映像もかっこよく
エンドロールも社員の頼もしいメッセージで仕上がりました。
ご都合のつかない人向けに、見逃し配信も用意しました。
これはぜひ見て欲しいな… 😉
まだの方、マルワのきらりに触れて
自社のきらりのヒントにしてください。
お申込みお待ちしています。
コメント