URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

今年も絶賛発信です。

SDGs

あっという間に三が日も終了し年末年始の休みも後一日。

 

コロナ禍で手控えていた外出も

今年は人手も戻ったと報道。

 

ここ名古屋試合地下鉄も久しぶりの

大晦日終夜運転となりました。

 

さて、地元JR名古屋タカシマヤの初売りの様子が

NHKの全国ニュースでも流れていました。

 

福袋を買い求める人の様子はいつも通りのお正月。

 

当日この開店の少し後に家人と共にタカシマヤに出かけました。

 

人手が戻った?

 

実は我々は意外な光景を目にしています。

 

それはデパートの駐車場に向かう車列。

 

普段の土日となんら変わらなかったのです 😕 

 

午後には店内は多くの人だかりとなりましたが

百貨店を後にした際の車列も

大したことはありませんでした。

 

昨日の日経新聞にも

東京の銀座やここ名古屋の栄、大阪の梅田の人手は

コロナ前の2割だと言います。

 😥 意外に人手は戻っていない?

 

 🙁 それとも郊外のショッピングモールに人が流れたのか?

 

そうした中で目を引いたのはこの写真。

昨日の日経新聞の一面が特別紙面

通常の一面を巻くように

当別紙面の高級ブランドの広告です。

草間彌生さんバージョンの広告が大きく掲載されていました。

 

世の中の消費のありようが変わると言いますが、

高級ブランドは以前にも増して

存在感を増しているように感じます。

 

人手が多いところに消費が起こるのは変わりありません。

 

一方でネットショッピングの台頭

 

今はこうした存在感の発信や認知することの方に

重きを置いている気がします。

 

ところで25年に渡り発信し

2023年最初の発行が100号記念となる

ニュースペーパーぷりんトーク

■前回99号表紙

まもなく皆様のお手元に届きます。

 

同時にホームページでも披露させていただきます。

 

100回にわたり続けてきたことで

楽しみにしているお客様もいます。

 

中小企業にとっては

常に発信し続けることで認知いただける可能性が広がる

のは言うまでもありません。

 

今年もマルワは

 ➡ 先のアナログのぷりんトーク

 

 ➡ 日々休みなく更新する社長ブログ

 

 ➡ 社員の協力で交代で更新するスタッフブログ

 

 ➡ SNSの発信…

 

そして…リノベーションで延期となっていた

委員会発表会

■2021年のリモート発表の様子

まもなく告知します。

 

今年もマルワは社員と共に日々発信です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました