URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

リノーベーションの目的のひとつは、会社を見せる…ショールーム化

SDGs

地元では名の通った食品メーカーの

SDGsレポートの制作に関わらせていただきました。

 

先日無事に納品ができたと

担当営業から報告がありました。

 

このメーカーさんとの出会いは昨年のSDGs Aichi EXPO。

あれから一年後に相談があっての今回のご縁です 😯 

 

そしてもう一つうれしいことが。

今回納品した際に上司が弊社のHPをご覧になったそうです。

 

そして僕のブログを読んでいただいたとか… 😉 

 

ちょうどワールドカップネタの内容だったのようです。

 

師匠のNJE理論さながらの展開に

良いこと書いているよねぇ 🙂 

と褒めていただいたとか…。

 

詳しくはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://tai-gee.com/nje-blog/

 

何ともうれしい感想です。

 

このブログは2005年9月24日以来回続けています。

 

土日以外は書いていたこのブログを

365日休みなしで書き始めたのが3年前。

 

日々の積み重ねがこうして日の目を見るのは嬉しいものです。

 

さて先の一年後に出会ったご縁。

 

展示会に出展したからすぐに成果が出る・・・ 😐 

 

誰もそんなことを思ってはいないものの

ついつい期待をしてしまうモノ。

 

成果が出ないと結果心折れて

結局は一年だけの出展 😥 

 

それではあまりにも勿体無いものです。

 

弊社が毎年出展しているメッセ名古屋

 

今年は新しくなったポートメッセなごやで盛況でした。

2010年以来休まず出展しています。

 

そこで直接のビジネスに結びついたのはわずか 😯 

 

しかし数は少ないもののどのご縁も今では大切なお客様です。

 

そして認知はいただけるようになりました。

 

ブランドを磨くのは実に時間がかかります。

 

ノウハウやハウツーに人の気持ちは移りがちですし

こうした講演は人気があります。

 

しかしテクニックで出た成果はすぐに真似されます 🙁 

 

一方でこうした講演を聞いても実際に実行する人も稀なのです。

 

我々のようなBtoBの仕事は、すぐに成果が出ません。

 

だからアクションを続けたもの勝ち…です。

 

とはいえ

ただ単にやるぞ!!だけでは進展がありません 😐 

 

 ➡ みんなでブレストの場を持つとか

 

 ➡ 外部に見学に行きその後感想をシェアするとか

 

刺激は必要です。

 

コロナ前には弊社には多くの方の見学がありました。

 

今回のリノーベーションの目的のひとつは

会社を見せる…ショールーム化です。

全てが完成はしていませんが、

年が明けると準備も整います。

 

弊社の活動を御社のSDGsの活動のヒントに

いつでもご一報ください。

 

ちなみに完全な環境ではないですが、

きょうもこの地方を代表する外部の方が来社。

 

短い時間ではありなすが

社員と共におもてなしです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました