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あえての紙媒体、あえてのブログ、手間暇をかけての情報発信

伝える

たかがサッカー。されどサッカー。

 

思いもよらぬ決勝トーナメント進出に沸いた一昨日のワールドカップ

 

サッカーの試合ひとつの結果で日本中が沸いて元気になる

スポーツの力を感じた一昨日の勝利です。

 

コロンビアに負けた時には

 ➡ 選手への心無いバッシングがあったり

 

 ➡采配に疑問がついたり

 

国を背負って戦うというのは

こうした厳しいバッシングさえも覚悟して臨むこと

と改めて思います。

 

さて我々は普段そこまで追い込まれて仕事をしているのだろうか?

 

興奮から冷めて冷静になってふと頭をよぎりました。

 

実は先日知人とステーキハウスにお邪魔しました。

http://www.kitchen-ribbon.co.jp/

この地方では有名なお店。

各界の著名人が訪れるお店です。

 

コロナ禍でありながら売り上げが上がっているといいます 😯 

 

その言葉通り満席でなかなか予約が取れません。

 

お邪魔した際も満席でした。

 

その秘密はもちろんどこにも負けない食材と調理

しかし決してそれだけではないのです。

 

 ➡ 使われている食器は誰もが知る超一流

 

 ➡ そしてスタッフの方々の温かな声がけ

 

 ➡ 運ばれる料理への思いを語り

 

 ➡ 記念写真お取りしましょうか?

と言った言葉の数々。

 

実はいつお邪魔してもコースのメニューは変わりません。

 

決して広くない店内は昔ながらの洋食堂の雰囲気です。

 

 ➡ それでもまたここに来たい

 

 ➡ここの食事を楽しみたい

 

訪れるお客様はリピーターの人が多く

一緒に来た人がまたリピーターとなる

 

高価な金額でありながらもファンが絶えないこのお店

 

食を楽しんでいるのはもちろん

ここのお店の提供はそこで過ごす時間

長くファンに愛され続け出来上がってきた空間です。

 

さて我々の仕事はB to B

 

またマルワに頼みたい…

そう思っていただくのは品質だけでは実現できません。

 

心がけているのは

お客様に信頼いただける情報発信

 

あそこに聞けば必ずヒントが見つかる

 

これは日ごろからの情報発信の積み重ねにより認知されます。

 

さて弊社のニュースペーパーであるぷりんとーく

年に四回発行し四半世紀25年が経過しました。

 

次回の新年号は記念すべき100号

 

ただいま担当者が企画制作中。

 

SNSだ、ネット配信だ…ではなく

 

あえての紙媒体 あえてのブログ

 

手間暇をかけての情報発信

 

マルワのこだわりです。


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