URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

経営理念とマッチしているか…ここをしっかりを押さえておくべきです。

SDGs

さて今月マルワは全社上げての仕事が連日続いています。

 

あともう一息!のところまで来ました。

 

二階のフロアもご覧の通り…↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実はコロナ前のマルワでは全く想像もつかない仕事を今やっています。

 

特に変わったのはネット配信。

 

セミナーがリアルからリモートに変わり、

リアルとネットのハイブリッド配信が多くなりました。

 

加えてネットのお陰で複数の中継を結んでの

講師同士のやり取りもできます。

 

専門とする先生が別々の場所にいる時でも

ネット配信のお陰でトークセッションさえできるようになりました。

 

実はこの依頼が多くなりました。

 

この仕事を始めて丸二年が経過します。

 

こうしたネット配信で苦労するのは場所。

 

講義中周りの雑音が入ってはいけません。

 

しかし都心ではなかなか静かな場所が確保できません 🙁 

 

また自社の製品などを説明する場合

多くの機材を持ち込むにも駐車場の問題があります。

 

こうしたことを解決できる都合の良い専用のスタジオなんてなく

そうした環境での確保に頭を悩ましています。

 

実はマルワはただいまリノベーションの待つ際中

 

そのリノベーションの一つが配信環境を確保するための

スタジオを兼ねたセミナールーム

 

 

今回その場所がまもなく出来上がります。

 

全く音を遮断するためにはパーテーションで仕切りを加えます。

駐車場の心配もなく、

名古屋第二環状自動車道(名二環)のインターからもすぐ

と利便性もGOOD 🙂 

 

そして今回のリノベーションのもう一つの目的は

会社のショールーム化。

 

コロナ前には年間300名を超える会社見学や

インターンシップがありました。

 

見学後の情報交換やセミナーの開催などへの対応も兼ねています。

 

人がつどい社会に発信する会社 それが私たちマルワです

 

経営理念とは自社の進むべき方向を確認するもの。

 

まさにマルワの経営理念通りです。

 

SDGsへのかかわり方に苦労する会社が多いと言います。

 

ご相談いただいて感じる多くの理由は

 

経営理念とマッチしているか…

 

当たり前ですが、ここをしっかりを押さえておくべきです。

 

会社のショールーム化までもう一息…

 

皆様をお迎えするために

お楽しみに… 😉 


コメント

タイトルとURLをコピーしました