いよいよ来週に迫ったメッセナゴヤ2022。
コップ10の年に参加したので
今年で12回目の参加となります。
ワンブロックからスタートしたマルワのブースも
数年前からは2ブロックの大きさの出展となりました。
当初はメディア・ユニバーサルデザイン(MUD)の発信からスタート
その後映画パロディの看板でブースの目を引いたり
➡ とにかく目立つこと
➡ 会社の名前を覚えてもらうこと
に重点を置いての出展でした。
お陰様でメッセでは定番の出展となり
認知もいただけるように 😉
このところはCSRや環境活動の発信
そしてここ数年はSDGsの取り組みが中心です。
最初のSDGsはバナナペーパーを
取り扱い始めましたので、バナナを配っていました 😆
さてメッセナゴヤは異業種交流展示会
いろんな業種が商材やサービスなどを発信。
ネタ集めには最適な展示会です。
また今年から新装となったポートメッセ名古屋。
新しい展示場でコロナも少しずつ世間が慣れてきたこともあり
多くの入場が期待されます。
さて、そんなマルワの今回のテーマは
衣食住そして学
SDGsというメッセージをあえて前面には出さず
暮らしから持続可能な社会を考える提案です。
ということで具体的には下記のDMをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.maruwanet.co.jp/pdf/2022messe.pdf
お分かりでしょうか。
今年はエシカルファッションショーの服も展示。
そうなんです。
マルワはアパレルにもチャレンジ 😯
そして繊維を原料とした紙
サーキュラーコットンペーパーの紹介もしています。
また住はBCP(事業継続計画)の提案
プレゼンテーションでも紹介をしていきます。
https://www.messenagoya.jp/seminar/1Hvb2FUHjm6YvitbXv6SlG
SDGsのロゴを並べてラベリングしても
他のSDGsの発信と何ら変わりがありせん。
➡ 環境配慮に20年
➡ BCPに15年。
➡ 地域のボランティアに10年
小さな会社が作る
CSRをブランディングとした弊社の活動
これを分かりやすく、またパクっていただけるように
発信して参ります。
実はここにはまだまだ書ききれません。
続きは明日。
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