URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

強みは伝えるではなく伝わるが基本

SDGs

秋も深まり朝晩急にひんやりとしてきました。

 

さて休日の定番といえば我が家では庭の草取り。

 

落ち葉も多くなり庭の手入れも欠かせません。

 

母親が愛したこの日本庭園。

 

元々自宅と工場が一緒でしたのでかなりの広さ。

 

枯山水もありなんとも贅沢な作り

と書きながら実家に戻るまで全く興味のなかった自分。

 

そんな自身もやはり雑草は気になるもの。

 

休日はもっぱら草取りに励んでいます。

 

おそらく人生の中でこれだけ草や土に

触れたことはないかもしれません。

 

とここまで書くとなんとも優雅ですが

この草取りとの格闘が半端ないのです 😥 

 

雑草と言いますが、

生きていくために彼らも実にしぶとい 😕 

 

これらにも学名があり、

たまたま庭の光景を邪魔しているから雑草と呼ばれるだけです。

 

ところでこの秋はこの雑草に悩まされていません 😉 

 

長く引っ張りましたが、ここからが本題です。

 

悩まされない理由は…

プロの庭師に雑草を取っていただいたのです。

 

自身では手に負えなくなった草取りを一度プロにお願いしたのです。

 

年配の女性二人が

一日がかりで草取りをしてもらったおかげ 😯 

 

これは見事にその後雑草が気にならなくなりました 🙂 

 

根こそぎ取ってくれたのかは分かりませんが、

さすがプロ!!!

という仕事です。

 

お願いして初めて知ったプロの技。

 

これで草取りの負担が激減です…。

 

誰でも真似事はできる時代

それでもプロだから仕上がりが全く違う

 

現れる効果のレベルが格段に高い

そうした経験は誰でもあります。

 

普段、我々は

自社の強みを伝えきれていない場合が多い

ようです。

 

理由は

伝える視点が自分発信だから 😥 

 

受け手側の立場で発信すれば受け取ってもらえる…

その当たり前をついつい忘れがちだなと。

 

会社が関わるSDGsも同じ

 

〇〇やっています

自分目線では他社と同じ。

 

〇〇がこんなお役に立っています 🙂 

という伝え方をすれば…。

 

マルワが行っているヒントを下記の場所で発信します。

リモートは既に開催中です。

下記をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メッセナゴヤWEBサイト

ぜひリアルでスタッフから聞いてください。

 

ただいま係が準備真っ最中です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました