今日から11月。今年も残り二か月となりました。
11月は弊社にとっては大切な月です。
印刷物の物量が増えるから
残念ですが増えません。
今年のマルワは自社がバックヤードを務めるイベントと、
自社が参加するイベントがあります。
このうちの後者が今朝のお題です。
実は今月、名古屋商工会会議所主催の
メッセ名古屋が開催となります。
コロナ前には1,400を超える団体が出展
64,000名を超える来場者数となり
文字通り日本最大級の異業種交流展示会です。
昨日よりメッセナゴヤWEBサイトがスタート
今年も弊社は出展しWEBサイトで発信中。
下記をクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
実は今回久しぶりに
出展者のプレゼンテーションに出ます
これは出展者が自社の強みや商材などの紹介を
文字通りプレゼンすることです。
お題は
https://www.messenagoya.jp/seminar/1Hvb2FUHjm6YvitbXv6SlG
まるで行政のセミナーのようなお題ですが
そこは経営者。
自社が体験した具体例の引き出しを使って
中小企業に相応しい内容に現在企画中です。
➡ どうやってBCPを運用して
➡ いかにしてSDGsに関わっていくか
この二つのキーワードが親和性が高いのをご存知でしょうか。
持続可能な会社経営の為に
必要とされる会社づくりを目指さないといけません。
実際にSDGsとBCPでググっても
なかなか共通のキーワードが出てきません。
しかしながらこの二つは親和性が高く
企業が地域や社会に必要とされるには
二つの関わりや立案はマスト。
また同時に関わることができます。
そんな内容を予定しています。
できるだけ平易に伝え、
必要性を理解いただける内容を心がけます。
自身のキーワードは
小学校5年生でも理解できるように
😥 難しいことを難しく喋るのは誰でもカンタン
😉 難しいことを分かりやすく興味を持ってもらう事
どちらも難解な内容になりがちなだけに
この平易がポイントです。
オンラインは昨日から開催。
リアル開催の会場のポートメッセ名古屋もリニューアル
ぜひリアルな空気感に触れてください。
それまではフェイスブックやツイッターでつぶやきます。
ご期待くださいませ。
コメント