パーソナルカラーでは儲かりませんから
このお題はブログの師匠でもある
板坂裕治郎さんのゆうじろうチャンネルでのお題
詳しくはこちらから…チャンネル登録もぜひ!!!
https://www.youtube.com/channel/UClMhsW788zNt0Idy89czilQ
気づきが盛りだくさんです 😉
➡ 資格を取得したから儲かる商売が成り立つわけではない…
➡ 自分のやりたいことが
どれだけ困っている人のお役に立つか
それが明確でないと成功はしない。
退路を断つ覚悟がマスト
そうした内容です。
教職時代に多くの先輩に可愛がっていただきました。
そして引き上げていただける機会をたくさんいただきました。
にも拘らず退職 😐
その期待を裏切った後ろめたさ… 😥
自身の今があるのはその時の心境だった意地。
あいつ教員やめて跡継ぎの為に会社に入ったけど
結局失敗した… 😡
そうは言われたくなかったからです。
その意地が自身を支えてきました。
SDGsはどうしたら成功しますか…
という質問をいただきます。
➡ 何をもって成功????
➡ 儲かること???
思うに成功のキーワードは2030年に必要とされる会社
その時に
〇〇と言えば…その会社が創り出す会社独自の世界観
現実には
自身の会社が他社と圧倒的な差異性がある会社が稀です。
➡ 奇をてらったことをやるのではなく
➡ 地道に決めたことをやり続けること
➡ 地味だけど社員がお客様に対し正しいと思ったことを
愚直に続けることです。
だからこの手の理念は明確な成果が出ません。
薬でいうと漢方薬みたいなものです。
ジワリと効いて(効果が出て)
気が付いたら会社のブランド価値ができている
そのためには徹底的に続けること…
それがキーワードです。
ところでそもそも自社の強みや存在は
どれだけ世間に認知いただいているでしょうか。
マルワは
➡ 社員が交代でブログを書き
➡ 会社の前のボードも交代で書きSNSでシェア
➡ フェイスブックやツイッターを交代で発信
➡ ニュースペーパーを出して
➡ イベントに出展して存在を知っていただき
そのぐらいやってやっと…少しの認知
その陰でたくさん失敗しています 😉
だから自社の強みを発信は社員総出です。
下記の環境王↓↓↓↓↓↓↓
そして印刷オペレーター入門は
印刷オペレーターと制作社員のコラボ
なかなかの出来です。
身近な工夫と地道な継続が作り出す新たな世界
困った方はぜひご相談ください。
コメント