URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

身近な工夫と地道な継続が作り出す新たな世界

SDGs

パーソナルカラーでは儲かりませんから

 

このお題はブログの師匠でもある

板坂裕治郎さんのゆうじろうチャンネルでのお題

 

詳しくはこちらから…チャンネル登録もぜひ!!!

https://www.youtube.com/channel/UClMhsW788zNt0Idy89czilQ

気づきが盛りだくさんです 😉 

 

 ➡ 資格を取得したから儲かる商売が成り立つわけではない…

 

 ➡ 自分のやりたいことが

どれだけ困っている人のお役に立つか

それが明確でないと成功はしない。

 

退路を断つ覚悟がマスト

そうした内容です。

 

教職時代に多くの先輩に可愛がっていただきました。

 

そして引き上げていただける機会をたくさんいただきました。

 

にも拘らず退職 😐 

その期待を裏切った後ろめたさ… 😥 

 

自身の今があるのはその時の心境だった意地。

 

あいつ教員やめて跡継ぎの為に会社に入ったけど

結局失敗した… 😡 

 

そうは言われたくなかったからです。

 

その意地が自身を支えてきました。

 

SDGsはどうしたら成功しますか…

という質問をいただきます。

 

 ➡ 何をもって成功????

 

 ➡ 儲かること???

 

思うに成功のキーワードは2030年に必要とされる会社

 

その時に

〇〇と言えば…その会社が創り出す会社独自の世界観

 

現実には

自身の会社が他社と圧倒的な差異性がある会社が稀です。

 

 ➡ 奇をてらったことをやるのではなく

 

 ➡ 地道に決めたことをやり続けること

 

 ➡ 地味だけど社員がお客様に対し正しいと思ったことを

愚直に続けることです。

 

だからこの手の理念は明確な成果が出ません。

 

薬でいうと漢方薬みたいなものです。

 

ジワリと効いて(効果が出て)

気が付いたら会社のブランド価値ができている

 

そのためには徹底的に続けること…

それがキーワードです。

 

ところでそもそも自社の強みや存在は

どれだけ世間に認知いただいているでしょうか。

 

マルワは

 ➡ 社員が交代でブログを書き

 

 ➡ 会社の前のボードも交代で書きSNSでシェア

 

 ➡ フェイスブックやツイッターを交代で発信

 

 ➡ ニュースペーパーを出して

 

 ➡ イベントに出展して存在を知っていただき

 

そのぐらいやってやっと…少しの認知

 

その陰でたくさん失敗しています 😉 

 

だから自社の強みを発信は社員総出です。

 

下記の環境王↓↓↓↓↓↓↓

 

 

そして印刷オペレーター入門は

 

印刷オペレーターと制作社員のコラボ

 

なかなかの出来です。

 

身近な工夫と地道な継続が作り出す新たな世界

困った方はぜひご相談ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました