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持続可能とは…自身、自社自らで創り出すもの

SDGs

このところ会社にはいろんな営業電話がかかってきます。

 ➡ 新たな〇〇のご提案がありお電話させていただきました。

 

 ➡ この地域の担当なりまして、一度ご挨拶に伺いたい

 

 ➡ 〇〇ツールで成果を上げているご紹介です

 

黙っていると矢継ぎ早に捲し立て

 

 😎 来週20分ぐらいでいいので

ズームでお打ち合わせしたいのですが

 

とあたかもこちらが同意しているようにアポイントの催促 😥 

 

考えてみるとこのリモートという手段は

新規営業のハードルを下げやすくなっているかもしれません。

 😐 20分で良いですので

 

そのぐらいならいいか?

って思う人もいるのではないでしょうか。

 

ところで先日はこんな電話が

 

〇〇保険ですが、法人会に入会している方対象に

かつて弊社の保険をご利用されていたかの確認です。

 

○○保険???

法人会は違う保険会社を推奨しているはず…

 

おそらく調査と称して来社して保険商品の紹介

そして契約を目的としているんだろうなぁ。

 

また

○○のDMを送りましたが、読んでいただけたでしょうか…

 

共通するのは会社訪問やきっかけ作りの

足掛かりが欲しい…という事。

 

確かにテレアポなんて非効率です。

 

でもテレアポ代行会社だっていまだに存在します。

 

実は弊社もテレアポを時折やっています。

ただこの場合、職種と商品、サービスを極端に絞ります。

 

 ➡ 従ってこういう場合は〇か✕のジャッジは早い

 

 ➡ かける目的が明確なので需要もつかみやすい

 

かける方も気が楽です 😉 

 

どうせなら話を聞かせてほしい… 😀 

という確率が高い方がいいですから。


ところで、弊社では

 ➡ 自身も社員も日々ブログを書いて

 

 ➡ 環境や印刷関連の動画を配信して

 

発信して認知いただくことに務めています。

 

どうやって…見つけてもらう??

グーグルさんに 😉 

 

かつてBCPとSDGsの組み合わせで

検索上位に挙がり結果NHKの取材が入ったことも。

 

 😥 テレアポなんて無駄

でも明確な商材・サービスなら可能性大…。

 

 🙁 ブログなんてオワコン

そういう方はやらなくて結構です。

 

やる会社が少ないほど

グーグルさんに見つけてもらいやすいので

 

持続可能とは…

自身、自社自らの手で創り出すものです。


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