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糸物語に触れて感じる…我々はもっと自信を持って伝えるべき

SDGs

先日我が家の朝食で登場したのがこの納豆です。

普通の納豆とはちょっと違うコンセプト。

 

一食カップの食べきりサイズです。

 

中身はこれ。

これ一つで納豆に不可欠な材料が

一つに入っている優れものです。

 

この製造元が小金屋食品さん。

https://koganeya.biz/

 

大阪府大東市に本社を置く1962年創業のメーカーです。

 

感心したのはここの納豆が

とにかく細かく糸を引き美味なのです!

 

納豆は不毛の地と言われる大阪での納豆製造

 

おいしさにとことんこだわるのも頷けます。

 

ここのサイトの商品一覧も驚くほどの商品群。

そして感じたのは納豆というありきたりの商品が

高級品に感じるということ 😯 

 

スーパーの店頭に並ぶカップの納豆のような安物感を感じさせません。

 

美味しいといくら言ったところで

実際に食べてもらわないと伝わりません。

 

 ➡ おいしさを感じるパッケージであったり

 ➡ 商品の見せ方であったり

 

こうしたことに思い切った舵を切る

社長の覚悟です。

 

と思ったら二代目の女性社長でした。

吉田恵美子さんは7ルールに取り上げられたそうです。

指定されたページは存在しません。 | 関西テレビ放送 カンテレ
指定されたページは存在しません。

女性ならではの経営を目指す…

と徹底的な差別化をされたそうです。

 

今までの男性中心の考えでは

こうした思考には行き届かないような気がします。

 

損して得取れ

 

この表現が正しいかはともかく

 ➡ 美味しさをもっと知らせたい

 ➡ その美味しさ通りの価格にしたい

と考えてのパッケージ。

 

そして冒頭にかいた

一食、食べきり

 

そのためにご紹介の通り具材も一緒 🙂 

 

 

ここまでは流石に誰も考えないと思いませんか?

 

弊社は印刷を生業としています。

 

とかく今の時代

印刷は余分なもの、環境には良くないもの

と思いがちです。

 

しかし紙媒体でなくてはいけないものもあり、

素材によっては地球環境にもやさしいものがたくさんあります。

 

弊社が発信しているバナナペーパー

 

岐阜県美濃和紙産の吉報紙

障がい者が育てたバナナと伝統的工芸品のコラボ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ザンビアのバナナペーパーワンプラネットペーパー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

扱うようになり5年が経過しました。

 

SDGsへの関わりもピッタリなこの素材 😉 

 

そうした発信を我々はもっと自信を持って伝えるべき

 

納豆を美味しくいただきながら感じたのです。

 

ところでこの社長とは全く面識がありません。

 

こうしたブログに取り上げることでまた広がる・・・かも 😉 

 

となると彼女の戦略は実にお見事…ですね。


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