URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

この秋は社員が作り出すSDGsの世界観満載

SDGs

来月9月17日には環境デーなごや

http://www.kankyoday.com/

10月6日〜8日はSDGs Aichi Expo2022

https://sdgs-aichi.com/

 

11月12日はエシカル×あいちマルシェ

11月16日〜18日はメッセナゴヤ2022

https://www.messenagoya.jp/

これは9月以降の弊社の参加するイベントです。

 

コロナ前まではメツセナゴヤだけでしたが

今年はこんなに… 😯 

 

特に11月は弊社が仕事として関わる事業も抱え

社内はてんやわんやになる予感 😐 

 

メツセナゴヤ以外は

全て環境やSDGsそしてエシカルに関わるものばかり

 

これらはありがたい?!ことに

出てほしい

と言われて出展するものばかりです。

 

もちろん出展費用だけでなく人も出さなくてはいけません 😕 

 

出展内容もすべて同じ内容とはいかず

主催者の意図に沿うものでないといけません。

 

土曜日が重なれば代休を取ることにもなりますし

準備にも時間や人手が取られます。

 

実は数年前まではこうしたイベントは

我々経営者層がアイデアを出して

その線に沿って社員が準備していました。

 

新規事業に関わる委員会ができたことにより

企画設営まで社員サイドで考えてくれるようになりました。

 

企画書をみてOKするだけです 😉 

 

そんなの当たり前…

と言われそうですが…

 

マルワにとっては大きな進歩なのです。

 

中にはSDGsのサークルの学生と

コラボしてのワークショップ企画も 😉 

 

やらされ感ではなく

 ➡ 何を会社として発信をしたいのか

 

 ➡ それをどんな形で知ってもらうか?

を落とし込んでくれています。

 

マルワは素材や技術を売る会社ではありません。

 

発信しているのは

環境をはじめとしたCSR活動会社としての理念

です。

 

したがって商売に結びつくものはありません。

 

会場に展示物は用意しても

あくまで会社の姿勢の発信

 

それを社員の手で具現化しています。

 

特に今回はSDGsとの親和性が高いということで

BCPの企画で出展するイベントも。

 

こうご期待ください 😉 

 

具体的な内容は追々ブログで追々発信します。

 

弊社の掲げる一体感のSDGs…お楽しみに 😀 


コメント

タイトルとURLをコピーしました