URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

様変わりする社内と共に今日からスタート

みらい創造

あっという間の夏休みは終わり

 

孫との時間を過ごし

あどけない中にわがままいい放題の彼に

振り回される時間

それが心地よい時間でした 🙂 

 

無邪気な喜怒哀楽の表情を見せる孫くん

 

彼の前ではなんとも無力なジイジと家人でした。

それでも彼の笑顔に癒されました。

 

後ろ髪が引かれる思いですが

しっかりリフレッシュし今日からスタートです。

 

さて毎年夏休みが開けると

後半戦が駆け足で過ぎていきます。

 

コロナ禍も3年目となりました。

 

手を変え、品を変え、形を変えていく

ウイルスもなんと第7波

 

ウイズコロナの実感はまだ先のようです 🙁 

 

ただ元々我々の業界はコロナ前から厳しい状況でした。

 

加えてイベントの中止で

印刷物の必要性が希薄になりつつある…

 

その流れが急速に進みました。

 

とはいえいつの世もそうですが

どんなに厳しい状況であったとしても

立派に利益を上げている会社さんはあります。

 

儲かる…漢字を分解すると信者と書きます。

 

商いの基本は信者を作ることにあります。

 

マルワは下記の考えで信者を作ってきました。

 

 ➡ 環境配慮という付加価値を印刷物

 

 ➡ 情報のバリアフリーというサービスでお客様に役立っていただく

 

 ➡ それを社員と共に創り出す姿を発信する

 

その為に

本業はプロフェッショナルであるべき

 

ここがしっかりしないと信者にはなってくれません。

 

今月は決算月、そして9月から新たな期がスタート。

 

例年と違うのは

ただいま会社がリノベーションの真っ最中ということ

これは会社をショールーム化し

見せる、見ていただく会社づくり

に邁進です。

 

セミナールームやスタジオを作り

発信というキーワードを印刷物以外にも具現化へ

 

できる限りの快適な環境を社員に提供し

社員と共に未来創りに邁進です。

 

SDGsと言えばマルワ…

そう評価していただくことが多くなりました。

 

 ➡ 中小企業だからこそ、その見本となりたい

 

 ➡ それを通して信者を作りたい

 

2022年、後半戦

様変わりする社内と共に今日からスタートです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました