あっという間の夏休みは終わり
孫との時間を過ごし
あどけない中にわがままいい放題の彼に
振り回される時間
それが心地よい時間でした 🙂
無邪気な喜怒哀楽の表情を見せる孫くん
彼の前ではなんとも無力なジイジと家人でした。
それでも彼の笑顔に癒されました。
後ろ髪が引かれる思いですが
しっかりリフレッシュし今日からスタートです。
さて毎年夏休みが開けると
後半戦が駆け足で過ぎていきます。
コロナ禍も3年目となりました。
手を変え、品を変え、形を変えていく
ウイルスもなんと第7波
ウイズコロナの実感はまだ先のようです 🙁
ただ元々我々の業界はコロナ前から厳しい状況でした。
加えてイベントの中止で
印刷物の必要性が希薄になりつつある…
その流れが急速に進みました。
とはいえいつの世もそうですが
どんなに厳しい状況であったとしても
立派に利益を上げている会社さんはあります。
儲かる…漢字を分解すると信者と書きます。
商いの基本は信者を作ることにあります。
マルワは下記の考えで信者を作ってきました。
➡ 環境配慮という付加価値を印刷物
➡ 情報のバリアフリーというサービスでお客様に役立っていただく
➡ それを社員と共に創り出す姿を発信する
その為に
本業はプロフェッショナルであるべき
ここがしっかりしないと信者にはなってくれません。
今月は決算月、そして9月から新たな期がスタート。
例年と違うのは
ただいま会社がリノベーションの真っ最中ということ
これは会社をショールーム化し
見せる、見ていただく会社づくり
に邁進です。
セミナールームやスタジオを作り
発信というキーワードを印刷物以外にも具現化へ
できる限りの快適な環境を社員に提供し
社員と共に未来創りに邁進です。
SDGsと言えばマルワ…
そう評価していただくことが多くなりました。
➡ 中小企業だからこそ、その見本となりたい
➡ それを通して信者を作りたい
2022年、後半戦
様変わりする社内と共に今日からスタートです。
コメント