最終確認お願いします
最近、週末になるとこうしたメッセージのメールが
社員から送られてきます。
何かというとYouTube用の動画です。
はじめての印刷オペレーターは
先日ブログで紹介したように、
印刷入門のようなマニアックな感じのもの。
そしてこの度印刷王を改め環境王がスタートしています。
弊社の環境活動は20年にもわたる歴史があり
そのベースとなるのは地道な日々の環境活動です。
その様子を植物や虫をこよなく愛する
心やさしき社員が紹介しています。
マルワの環境活動を支える社員です。
環境負荷低減委員会からひと月ほど前に
週に一度環境活動を発信したい
と相談がありスタートしたものです。
まだまだチャンネル登録数は僅かですが、
確実に数は増えているのも間違いありません。
https://www.youtube.com/user/maruwa41
改めて思うのですが、会社の経営理念というものは大切ですね。
人がつどい社会に発信する会社
それが私たちマルワです。
会社を知らないのはないのと同じ
どの会社も独自の活動をされています。
➡ その会社だから作り出せる技術や
➡ お客様に長く取り引きいただける理由
その理由がまだまだお客様に伝えきれていないのでは…。
考えてみればこの当たり前のことが
➡ 日頃の業務に追われてしまったり
➡ 目先の受注に走って
ついつい価格競争に 😥
そうならないためにも自社の活動を発信していくことは
特に中小企業にはマストではないかと。
人に伝えようとすると
ネタ探しが実はSDGsとの関わりのヒントに。
何せ17もの目標があるわけで。
環境だけでなく、働き方や生産に関するものなど
企業活動には必ず当てはまるものばかり
難しいことはともかくとして自社の強みを再度発信しませんか。
ホームページ、SNS、ニュースペーパー
今の時代はなんでもあります。
遠慮なくご相談ください。
と思っていたら昨日のスタッフブログがこれ。
社員も意識してくれているようです。
中小企業の実践だからこそ、
お伝えできることがたくさんあります。
コメント