URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

チャンネル登録お願いします。

伝える

最終確認お願いします

 

最近、週末になるとこうしたメッセージのメールが

社員から送られてきます。

 

何かというとYouTube用の動画です。

 

はじめての印刷オペレーターは

先日ブログで紹介したように、

印刷入門のようなマニアックな感じのもの。

404 Not Found

 

 

そしてこの度印刷王を改め環境王がスタートしています。

 

弊社の環境活動は20年にもわたる歴史があり

そのベースとなるのは地道な日々の環境活動です。

 

その様子を植物や虫をこよなく愛する

心やさしき社員が紹介しています。

 

マルワの環境活動を支える社員です。

 

環境負荷低減委員会からひと月ほど前に

週に一度環境活動を発信したい

と相談がありスタートしたものです。

 

まだまだチャンネル登録数は僅かですが、

確実に数は増えているのも間違いありません。

 

https://www.youtube.com/user/maruwa41

改めて思うのですが、会社の経営理念というものは大切ですね。

 

人がつどい社会に発信する会社

それが私たちマルワです。

 

会社を知らないのはないのと同じ

 

どの会社も独自の活動をされています。

 ➡ その会社だから作り出せる技術や

 ➡ お客様に長く取り引きいただける理由

 

その理由がまだまだお客様に伝えきれていないのでは…。

 

考えてみればこの当たり前のことが

 ➡ 日頃の業務に追われてしまったり

 ➡ 目先の受注に走って

ついつい価格競争に 😥 

 

そうならないためにも自社の活動を発信していくことは

特に中小企業にはマストではないかと。

 

人に伝えようとすると

ネタ探しが実はSDGsとの関わりのヒントに。

 

何せ17もの目標があるわけで。

環境だけでなく、働き方や生産に関するものなど

企業活動には必ず当てはまるものばかり

 

難しいことはともかくとして自社の強みを再度発信しませんか。

 

ホームページ、SNS、ニュースペーパー

今の時代はなんでもあります。

 

遠慮なくご相談ください。

 

と思っていたら昨日のスタッフブログがこれ。

会社でユーチューバーの裏方
SNSマーケティングという言葉をよく耳にしますね。会社でInstagramやTwitter、YouTubeなど…

社員も意識してくれているようです。

 

中小企業の実践だからこそ、

お伝えできることがたくさんあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました