URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

マーケティングというのはなんとも奥深い

日 記

今日はお利口にしています 😀 

 

笑顔満載で車に乗り込んできた孫くん。

 

パパが三日間出張ということで

ママさんの慰労も兼ねて

昨日はアウトレットに出かけました。

 

到着早々ベビーカーを自ら押して走り回り

多分転ぶだろうなと思っていたら

定番通り転んでギャン泣き 🙂 

 

食べたいとリクエストした

チーズとお肉の乗ったホットドッグ

 

チーズを一口だけ食べて

もういらない 🙁 

 

相変わらず孫に振り回される我々。

■それでもママの買い物はおとなしく待っていました。

 

彼の目的はおもちゃ。

そしてお目当ての玩具はここにはありません。

 

実はお目当ては近所のスーパーマーケットの2階。

 

保育園で必要となる水着を購入して

いよいよ帰宅の途に就く前に目的のスーパーへ。

 

お利口にちゃんと起きていました 😉 

 

到着早々お目当ての彼は我々に早く来るように

走ってスーパーマーケットの二階へ。

 

目指したのはなんとラジコンでした 😯 

 

対象年齢は6歳以上。

流石にこれはママの許可は下りません 😥 

 

我々なら許してくれるときっと思っていたのでしょう 😉 

 

その気持ちが手に取るようにわかるがっかりした表情 🙁 

 

こうなると彼にとってはなんでもいい。

買ってもらうことが目標。

 

手にしたものも多分遊ばないなぁと感じるもの

 

そこに登場したのは

家人が冗談半分で持ち出した巨大怪獣。

ティラノサウルスのぬいぐるみ。

 

ところが、これがはまって(笑)

 

こんな大きいものを買っていいんだ 😯 

とそんな表情で。

大切に抱えていたら、近くにいたおばあちゃんが

その気持ちわかるわぁ 🙂 

だって。

 

確かにウルトラマンと怪獣のサイズ感 😀 

よく大型ショッピングセンターには

巨大なぬいぐるみがあります。

 

確かに子供が抱えているのを見たことがあります。

 

うーん、値段もリーズナブルで気軽に買える価格帯。

 

もちろんママからも許可をいただきました 😉 

 

商いの基本は

 ➡ 買いたい人へ届けること

 ➡ 必要とする場所に届けること

 

これもそこまで考えての商品企画なのだろうか…。

 

としたら…

マーケティングというのはなんとも奥深い

 

SDGsのキーワードは2030年に必要とされること

 

さてこのティラノサウルスのぬいぐるみは

必要とされるでしょうか…。

 

ティラノサウルスを抱える孫を見ながら

苦笑いのジイジでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました