今日はお利口にしています 😀
笑顔満載で車に乗り込んできた孫くん。
パパが三日間出張ということで
ママさんの慰労も兼ねて
昨日はアウトレットに出かけました。
到着早々ベビーカーを自ら押して走り回り
多分転ぶだろうなと思っていたら
定番通り転んでギャン泣き 🙂
食べたいとリクエストした
チーズとお肉の乗ったホットドッグ
チーズを一口だけ食べて
もういらない 🙁
相変わらず孫に振り回される我々。
彼の目的はおもちゃ。
そしてお目当ての玩具はここにはありません。
実はお目当ては近所のスーパーマーケットの2階。
保育園で必要となる水着を購入して
いよいよ帰宅の途に就く前に目的のスーパーへ。
お利口にちゃんと起きていました 😉
到着早々お目当ての彼は我々に早く来るように
走ってスーパーマーケットの二階へ。
目指したのはなんとラジコンでした 😯
対象年齢は6歳以上。
流石にこれはママの許可は下りません 😥
我々なら許してくれるときっと思っていたのでしょう 😉
その気持ちが手に取るようにわかるがっかりした表情 🙁
こうなると彼にとってはなんでもいい。
買ってもらうことが目標。
手にしたものも多分遊ばないなぁと感じるもの
そこに登場したのは
家人が冗談半分で持ち出した巨大怪獣。
ティラノサウルスのぬいぐるみ。
ところが、これがはまって(笑)
こんな大きいものを買っていいんだ 😯
とそんな表情で。
大切に抱えていたら、近くにいたおばあちゃんが
その気持ちわかるわぁ 🙂
だって。
確かにウルトラマンと怪獣のサイズ感 😀
よく大型ショッピングセンターには
巨大なぬいぐるみがあります。
確かに子供が抱えているのを見たことがあります。
うーん、値段もリーズナブルで気軽に買える価格帯。
もちろんママからも許可をいただきました 😉
商いの基本は
➡ 買いたい人へ届けること
➡ 必要とする場所に届けること
これもそこまで考えての商品企画なのだろうか…。
としたら…
マーケティングというのはなんとも奥深い
SDGsのキーワードは2030年に必要とされること
さてこのティラノサウルスのぬいぐるみは
必要とされるでしょうか…。
ティラノサウルスを抱える孫を見ながら
苦笑いのジイジでした。
コメント