URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

商工会議所さんも発信中

SDGs

商工会議所という名前をご存知でしょうか。

 

「中小企業の活力強化」と「地域経済の活性化」

の実現を目的に組織されています。

 

 ➡ 資金調達の相談や融資制度の紹介

 ➡ 弁護士・税理士・社労士などに話を聞ける専門相談窓口

 ➡ 最近ではM&Aや経営再建、創業支援の相談の窓口

など、中小企業者や小売業者の経営のサポート役です。

 

 

最近ではメルマガやSNSなどを使い積極的に情報発信をしています。

 

今年に入り名古屋商工会議所では

中小商工業者の情報発信として中小企業部LINEでの情報発信をスタート。

私もこのLINE登録させていただいています。

 

中小企業部が発信するLINEだけに

 

 ➡ 経営者・社員向けの研修やセミナー

 ➡ 助成金情報や記帳指導の紹介

など、中小企業の目線に立ったサービスの発信をしています。

 

こういったことは今までもメルマガでも紹介されてきました。

 

しかしどうしても多くのメールに埋没しがち

こうしたLINEでの情報発信は

ビジュアル的にも親しみやすく分かりやすい印象です。

 

この度、加入組合員の生の声を情報発信する試みがスタートしました。

社長3分ください「名商活用編」です。

会員企業やお店を動画で紹介する新コーナー。

オーナーの生の声を聞くことができます。

 

さてこれだけ熱く紹介するのには理由が… 😉 

 

実はこの度弊社がここに登場しました。

弊社が取り組んでいる会社の方針や

社長としての思いなど

短い時間ですが、

マルワの特徴・SDGsへの貢献・自身の経営観

を社内の様子を織り交ぜて紹介していますので是非ご覧ください。

 

そのためにはLINEでの登録がマスト。

 

下記のQRコードを撮影、

もしくはLINEアプリ『ホーム』から「名古屋商工会議所」を検索してください。

 

会員外でも登録ができます

 

先に述べたように中小企業や小売り業、個人の方にも

参考になる情報満載ですので…。

 

これをきっかけに地元の商工会議所や商工会さんへの

関心を持っていただく機会になれば…です。

 

ところで弊社を紹介いただいたのですから

こうした情報発信で少しでも恩返し 😉 

 

今回のブログでの発信はそんな思いがこもっています。

 

SDGsの17番目のゴールはパートナーシップ

 

関係性を大切すること

2030年に必要とされる会社のキーワードですから

 

商工会議所さん自ら情報発信の時代

我々もおちおちしていられませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました