こんな本があります。
中小企業団体中央会が毎月発行している月刊誌。
中小企業団体中央会とは
事業協同組合や商工組合などの多くの組合が加盟する上部団体。
この月刊誌は希望すれば購読でき
全国に配布されているとはいえレアな雑誌です。
ここに弊社の中小企業基盤整備機構の
SDGsの記事を掲載いただきました。
詳細は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お陰様で多くの取材をいただき
各種の媒体に取り上げてもらっています。
無償で取り上げていただけるのは本当にありがたいもの…
要因は地道な発信と私や社員が続けているブログ
この効果が大きいのではないかと…。
今さらブログ・・・・これがバカになりません。
弊社の校正担当が書く文章にまつわるお題
↓↓↓↓↓↓↓
BCPを題材に家庭のBCPについて書いたもの
↓↓↓↓↓↓↓
編集のスペシャリストが書く文字組版
↓↓↓↓↓↓↓
新人教育で講師を務めた社員が書くマーケティング
↓↓↓↓↓↓↓
どれも日記ブログではないのがみそ。
自身の趣味や強みを生かして会社からのメッセージとして
書いてくれています。
地味な継続ではありますがこうした取り組みが
Google君の目に留まってくれるようです。
先日自身のブログのキーワード検索を見ていたのですが…
➡ トレードオン・トレードオフなどのSDGに関するもの
➡ 防災、減災に関わるBCPに関するもの
が多いのです。
ところが弊社の強みとしている
バナナペーパーや
メディア・ユニバーサルデザインの検索は意外に少ない 😥
自社の強みが意外に伝わっていないようです。
確かに展示会でバナナペーパーの出展をすると
知らなかったという人が確かに多いのです 🙁
➡ 素材やサービスがお客様にとってどんなメリットがあるか
➡ お客様のその先でどんな成果があるか
自社の強みが発信できているというのは大きな勘違い
まだまだ伝えきれていない…
ことを感じました。
これだけSDGsで認知いただいていますから
今日は下記の小冊子をご紹介。
各業界・団体からSDGsの普及啓発本の制作依頼があります。
オリジナルで業界に合ったSDGsの内容で
構成されています。
いつでもご相談くださいませ。
理念の発信も大切ですが、
具体的なお役立ち情報もマストですね。
コメント