昨日まで三日間のイベントは雨の影響もあり
また告知不足もあり寂しい入場者
出展者の多くがかなりフラストレーションの溜まったようです。
名古屋未来環境EXPOというネーミングもよく分からないし
エシカルが発進したいのかSDGsの祭典なのか?
お付き合いの理由で今回は出展
もう少しなんとかならないの?
いつもご一緒する出展者からもブーイング。
とはいえせっかく出展したので
ほぼ全てのブースにも顔を出してきました。
➡ 学生のエコマネーの取り組み
➡ 環境関係の会社のSDGs教育の企画
➡ 行政が目指している環境に関する取り組み
少ない出展者ということはありましたが、
内輪感満載がかえってゆっくりと見ることができ
しっかりと話を聞くことができました。
運営側のお粗末さを声高に言ったところで
始まってしまったら何かしらの元は引く
経営者としては当然のこと。
お陰で収穫はありました 😉
早速これを社内に展開です。
さて数少ない入場者ではありましたが、
お陰様で弊社のブースは
休むままなく足を止めていただきました。
一番の理由はバナナペーパー
やはりこの言葉と商材のインパクトは強い!
地元の障害者の栽培するバナナを原料とした
日本の伝統工芸な美濃和紙で作った吉報紙
これをはじめとして二種類のバナナペーパーを紹介しました。
この地方ではバナナペーパーといえばマルワ 😉
このブランドが出来上がっていると自負していますが、
まだまだ知らない人がいるようです。
🙂 今度上司に掛け合って名刺をこれにしよう
という若いスタッフ。
😉 役席者だけでも名刺に使ってみるか?
と言った会社の役員。
😯 多くの商材が作れるんですねぇ
等々興味を持っていただく方ができました。
恐るべしバナナペーパーです。
もちろん、今回はオリジナルの双六なども目をひき
インパクトの強い発信ができたと感じています。
思ったのはとにもかくにも
自社の強みを発信し続ける
この一言に尽きる…
バナナペーパーのマルワ
まだまだ発信です。
コメント