URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

恐るべしバナナペーパー

SDGs

昨日まで三日間のイベントは雨の影響もあり

また告知不足もあり寂しい入場者

 

出展者の多くがかなりフラストレーションの溜まったようです。

 

名古屋未来環境EXPOというネーミングもよく分からないし

エシカルが発進したいのかSDGsの祭典なのか?

 

お付き合いの理由で今回は出展

 

もう少しなんとかならないの?

いつもご一緒する出展者からもブーイング。

 

とはいえせっかく出展したので

ほぼ全てのブースにも顔を出してきました。

 

 ➡ 学生のエコマネーの取り組み

■中部ESDエコマネー

 ➡ 環境関係の会社のSDGs教育の企画

■加山興業さん

 ➡ 行政が目指している環境に関する取り組み

■名古屋市環境局さん(マルワも紹介いただきました)

少ない出展者ということはありましたが、

内輪感満載がかえってゆっくりと見ることができ

しっかりと話を聞くことができました。

 

運営側のお粗末さを声高に言ったところで

始まってしまったら何かしらの元は引く

経営者としては当然のこと。

 

お陰で収穫はありました 😉 

 

早速これを社内に展開です。

 

さて数少ない入場者ではありましたが、

お陰様で弊社のブースは

休むままなく足を止めていただきました。

 

一番の理由はバナナペーパー

 

やはりこの言葉と商材のインパクトは強い!

 

地元の障害者の栽培するバナナを原料とした

日本の伝統工芸な美濃和紙で作った吉報紙

 

これをはじめとして二種類のバナナペーパーを紹介しました。

 

この地方ではバナナペーパーといえばマルワ 😉 

 

このブランドが出来上がっていると自負していますが、

まだまだ知らない人がいるようです。

 

 🙂 今度上司に掛け合って名刺をこれにしよう

という若いスタッフ。

 

 😉 役席者だけでも名刺に使ってみるか?

と言った会社の役員。

 

 😯 多くの商材が作れるんですねぇ

 

等々興味を持っていただく方ができました。

 

恐るべしバナナペーパーです。

 

もちろん、今回はオリジナルの双六なども目をひき

インパクトの強い発信ができたと感じています。

 

思ったのはとにもかくにも

自社の強みを発信し続ける

 

この一言に尽きる…

 

バナナペーパーのマルワ

まだまだ発信です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました