URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

大将のうれしい気遣い

SDGs

よかったらこれお母さんのお供えに。

帰りがけに大将が渡してくれたお寿司。

 

我が家から地下鉄二駅の八事。

ここにお気に入りの寿司屋さんがあります。

 

魚道さん

https://uomichi.nagoya/

元々チェーン店のお寿司屋さんでしたが

気軽にお寿司を食べてもらえるというコンセプトで独立。

 

ネタは大将拘り新鮮で旬のもの。

 ➡ タラノメなどの春野菜の天ぷらや

 ➡ 地元のシャコや牡蠣なども提供。

 ➡ シャリは小さく上品。

 

何よりもここのオリジナルサバ巻きは絶品。

偶然ご一緒した都内のご夫婦が

美味しさとリーズナブルな価格に驚いていました。

 

実は生前母親はここのお寿司が好きで

よく週末に食べに連れて行きました。

 

カウンターで嬉しそうにお寿司を食べている光景を

大将もよくご存知でした。

 

先月他界したんだと伝えると

 😥 馴染みのお客さんが亡くなるのは本当に寂しいです

とポツリ。

 

決してかしこまった店ではないので

お客さんとの会話をしながら大将は寿司を握っています。

 

そんなこともありお馴染みさんでいつも満席の魚道さん。

 

さて久しぶりのお寿司を堪能し変える際に

 🙂 冒頭のお母様のお供えに…

と。

 

嬉しかったです。ホント。

 

早速帰宅し仏様の前に

多分満足してるいだろうなって思います。

 

そんな大将の気遣いにもちろんまた来ようと…

これがリピーターの動機ですね。

 

そして利用するだけではなくなにかお返ししたい

これがこうしたSNSやブログでの発信。

 

SDGsのブログで僕はよく「必要とされる」という表現を使います。

 

この表現には気持ちの拠り所みたいな意味が含まれています。

 

関係性は

 ➡ 日々の言葉のやり取りや

 ➡ コミュニケーションで生まれてくるのもの。

 

その繰り返しがファンになっていくのだと。

 

SDGsの関わりの根本はここにある

と改めて気づかされました。

 

B to Bが大半のお付き合いの弊社ではありますが

全社員でこの気持ちを日々持ち続けたいと

あらためて感じています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました