URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

引き出しを数多く用意する

SDGs

先日SNSで発信した内容がこれ。

お客様のインタビュー動画を自社で発信をしたい

そんな相談があり、フレームワークを弊社で企画。

 

その上で実際のソフトの扱いについて弊社の社員がレクチャーしました。

 

せっかくであれば動画撮影までご発注いただきたいのが

本音ですが今回はシリーズ企画のため

費用もそれだけかかります。

 

また手作り感でお客様へより近いイメージでの動画をご希望。

 

となれば担当者自身で編集まですることができれば

コストだけでなく新たなスキルを身に着けることとなり

担当者の方のモチベーションもアップします。

 

そんな事情もあっての今回のレクチャーのご依頼でした。

 

弊社ではこれまでもお客様へ指導を請け負うことがありました。

 

 ➡ 社員の方をお預かりして新聞やチラシ制作をする際の

文字組み版ソフトの使い方

 

 ➡ ソフトのインストールに伴う必要な指導やレクチャー

 

これからは制作するだけではなく

こうした指導に関する依頼も増えてくると思います。

 

さてそうなった場合にはどこで仕事の接点を作っていくか。

 

これからは情報発信のお手伝いとしての

印刷会社の真価が問われるような気がしています。

 

お陰様でSDGsの関りで評価をいただいています。

 

SDGsでの社員教育や動機付けの依頼があります。

 

そうした中で生まれたのが下記のアクションブック。

http://www.maruwanet.co.jp/pdf/actionbook.pdf

印刷会社だからこそ、我々が形にできる仕事です。

 

そこには色弱者や高齢者にも伝わる配慮である

メディア・ユニバーサルデザイン(MUD)の考えでデザインしています。

 

ワークショップが依頼された場合は、

グループワークで出来上がったシートをチラシやポスターに。

 

形にするお手伝いができるのが我々の仕事の強みです。

 

SDGsは2030年に必要とされる会社

 

そのためには今までのような受け身ではなく

お客様のお困りごとに寄り添う伴走型の姿勢

これからは求められる会社像ではないかと考えています。

 

相談される引き出しを数多く用意する

 

そのヒントとなるのがSDGsの17のアイコンと169のターゲット。

 

今日もターゲットファインダーに目を通しながら

想いを巡らしての今日のブログです。

 

それにしても見ていても面白い・・・

お勧めです。

https://happygoods.shop-pro.jp/?pid=153721573


コメント

タイトルとURLをコピーしました