URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

地道な発信がGoogleくんの目に留る

SDGs

 🙂 お元気でご活躍ですね。シンポジウム拝見しました。

ご活躍でびっくりです。

 😀 他企業のBCPの取り組みがとても参考になりました。

 

先のメッセージはかつて大変お世話になったお客様。

今では東京に戻られ退職後自分で起業。

会社のキャリア形成のお手伝いをされています。

 

そしてもう一つはかつての教え子。

誰もが知る会社の役員となり海外赴任も経験。

弊社ではとてもお付き合いは叶わない企業人。

 

先日の中小企業基盤整備機構でパネラーとして参加した下記のシンポジウム。

冒頭の方が

 😯 全国で配信されるのですごいことですよ

と言っていただけました。

 

昼間の聴講ですし、まだまだ認知には遠いお題

 

正直な所、どこまでの人が聞いてくださるか分からなかったのですが

意外な反響に驚いています 😉 

 

当日はその時間、地元の信用金庫さんで講演をしていましたので

喋った自分が目にすることなく

家人に代わりに見てもらいました。

 

多くの場所で会社を知っていただける機会があります

その理由はおそらく日々の発信。

 

 ➡ 僕だけではなく社員が交代でブログを書いたり

 ➡ SNSで発信をしてくれたり

 

弊社のフェイスブックページ

https://www.facebook.com/MaruwaWorld

そうした地道な行動でGoogleくんの目に留まったということです。

 

残念なことに

 🙁 圧倒的な発信力があるわけではなく

 🙁 粋なユーモアのある投稿はとても自分ではできず

しかし続けていくことが自身の信条。

 

効率的ではないけど、ブランディングができてきた

そんな捉え方をしています。

 

 🙂 今のブームのようなSDGsって愉快じゃないよねぇ。

マルワさんは地道に自分目線でやり続けているから本物!!

 

とうれしいメッセージまで冒頭の方には褒めていただけました。

 

先の信金での講演会では

SDGsをやらなくてはいけないけどどう関わって良いか分からない

という質問がありました。

 ➡ やらなきゃいけない

それがそもそも間違いです。すでに関わっていますから。

 

 ➡ それをまず認識して社員の言葉で発信すること。

 

 ➡ 認識したら本当の目的である

2030年の理想の姿を話し合って新たな活動をスタート 😉 

 

 ➡ それをまた皆さんに知っていただく…

それをやるだけです…。

 

そんなお答えをしました。

 

何も難しくはありません。

親しみやすいアイコンがあるのですから…。

 

分からなければ遠慮なく聞いてください。楽しさの発信教えますから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました