URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

待っていても誰も気づいてくれません。

伝える

このところお気づきでしょうか。

今週の委員会発表会のことをやたら告知しているのを

先日「なるほどね」と納得したことがあり

あえてしつこく発信しています。

 

Voicyをご存知でしょうか。

ビジネスやプロ、そして芸人さんの声のブログです。

 

10分程度ですが、声のブログとして毎日のようにアップされています。

 

 ➡ 先日も紹介した鴨頭嘉仁さんが

自身の話し方講座を毎日告知したり

 

 ➡ あのお笑い芸人の西野亮廣さんが

えんとつ町のプペルのカーシネマの会場を

話の前にさりげなく毎日告知されているんです。

 

そう思って気になる人の呟きなどをチェックしていると

 ➡ 著名な人、圧倒的に影響力のある人

 ➡ あの人は有名だから著名人だからと思っていた人

がさりげなくマメに発信しているのに気がついたのです。

 

考えてみればSNSやブログなどで一回だけ発信をしたところで

たまたまそこに目がいかなければスルーされてしまいます。

 

受け手になればこんな簡単なことが

発信する側になると気がつけていません。

 

従ってこの委員会発表会も

 ➡ 過去に参加した人

 ➡ 弊社のSDGsに関心を持っている方

などにも直接メールを打ってお知らせしています。

 

そうすると意外に皆さん

知らなかった 😯

というリアクション。

 

いやいや毎日告知をしてるのに 🙁 

なんですが意外に届いていません。

 

自社を知ってもらう努力と言いますが

本当に待っていても誰も気づいてくれません。

 

自分の想定以上の努力が必須なようです。

 

この毎日ブログや日々のなんてことない朝食の写真

そして休日の朝の草取りも…

自身の存在を、大げさに言えば世界観を知ってもらうこと。

…ちょっと大げさかな 😉

 

面白いのはそういうプライベートの発信の方がリアクションも大きいのです。

 

これもリアクションの多い一つです。今日も先ほど終了した久しぶりの洗車です。

朝のうちでもやはり全身汗びっしょり 😯

 

何気ない投稿ですが、自身がが伝わって初めてビジネス発信ですね。

 

小企業の経営者の使命は社員の活動を地道に発信すること

少なくとも弊社での自身の役割です。

 

ちなみに発信のセンスは全くありません 😥 

上手い人たくさんいるのですが、僕にはあんな風に書けなくて 😐

 

だから下手な鉄砲数打てば当たるの精神です 😉 

 

で…今週末の委員会発表会の申し込みは下記から…。

サステナを止めるな
※※ご好評につき、チケットの販売は現在中止しております※※このような方におすすめ ・どうやってSDGsを会社の活動に取り入れたらいいのか・どうしたらSDGsを社内に浸透できるか・小... powered by Peatix : More than a ticket.

お待ちしています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました