このところお会いする方に言われるのは
😀 朝食の投稿をいつも見ています。お見事ですねぇ。
😯 沢山たべられるんですねぇ。
実は自身のInstagramやTwitterに家人が作る朝食を投稿しています。
いつのまにか日課となりました。
先日お邪魔したリーガルショップ岡崎の女性のスタッフの方にも
😀 毎朝楽しみにしています。
なんて言われまして。
たまたま家人も一緒でしたので、ビックリするやらご満悦やら
大したものを作ってないんですが 😐
と家人。
たしかに調理しているのはわずか10分程度。
前日の残り物をアレンジしているだけですし。
と言いながら料理が全くダメな僕には魔法使いみたいですが。
直接評価を聞くのは家人も満更ではないようです 😉
それにしても結構見ているんだなぁと。
実はInstagramやTwitterには
社員が毎朝書いている黒板の写真もアップしています。
#黒板同盟でアップしています。
そして時折会社の印刷機な加工機をアップして。
投稿の目的はこうしたものを見てもらうもの。
😥 朝食ほどのインパクトがないのも複雑ですが…。
お察しの通り日常を見てもらう事で
仕事の投稿にも興味を持ってもらいたい
そんな下心満載が動機です。
➡ 個を出す
エクスマの藤村正宏さんはよく言います。
一方で師匠の板坂裕次郎さんは
➡ 自分が思うほど自分の投稿なんて見られていない
とも。
どちらも当たり!
こうした地道な投稿で
思わぬ人が見てくれて関心を持ってくれればラッキー
確かに先のリアクションを聞くと結構多いことを改めて感じます。
地道な発信や活動でしか成果は得られない
普段からそう感じています。
昨今なにかと騒がしいSDGsも同じ
やるぞ!!っていうものではなく
地道な活動を続けていくこと。
それが自分の作り出すマルワスタイルなので…。
従ってマルワの社員はSDGsに関わっている実感はない筈です。
ということで、
これからも朝食をアップしながら
😉 たまにビジネスのものを織り交ぜて
私の会社の日常に触れてもらおうと…
そしてたまに仕事の投稿で…あれっ!!と。
さて今朝の朝食はこれ。
今日もおいしくいただきました。
コメント