URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

オーナーが挑戦するこだわりの店はSDGsの世界観

SDGs

ブログセミナーでご縁のできた

テッドこと尾崎正紀さんのお店にお邪魔しました。

 

岡崎でREGALショップを構える尾崎さん。

 

元々岡崎のご出身ではないのですが、

長くお世話になっている街を活性化しようと動かれています。

 

今回は岡崎城の前で厳選屋という

大人の憩いの場を作ろうと企画。

 

そのブログがこちら

https://ameblo.jp/moonlightregal/

全く目立たない場所なんですが

そこでホットドッグを売って

こだわりの服や自分のお店のこだわりの靴を置いて

そして食材も売ろうと思うんです。

と熱く語る尾崎さん。

 

形が悪いけど美味しい野菜や

抗生剤を餌に使わず育てた豚のハムやソーセージ

そうしたものを売りたいんですよねぇ。

 

2階はセミナールームを考えているようで

 

先の食材や服に関わる人たちを招いて

大人ならではのこだわりの空間を作りたい

こだわりを話せる人たちに話をしてもらいたい

 

と熱く語っていました。

 

尾崎さん、とにかくよく勉強されています。

そして毎日欠かさずブログを書かれています。

 

お陰様で詳しくヒアリングをしなくても

彼の考えや世界観が分かります。

 

一方で今回私どもに依頼いただいたのは

こちらの毎日のブログを通して

弊社の世界観にも共感いただけたからだと思うのです。

 

先日新聞に掲載いただいたアップサイクルの袋のこともご存知でした。

 😀 だからこそお店で使うものにはストーリにこだわりたい

お話をする間にそんな思いが伝わってきました。

 

オーナーの大人のこだわりはまさに持続可能

SDGsの目指す世界観です。

 

今回私のパートナーと一緒にお邪魔しました。

こうした企画はやはり本職が直接聞いた方がいい

という判断です。

 

マルワの持続可能は彼女によって支えられています。

 

今回も直接話を聞くことで

オーナーの思いも伝えることができました。

 

さて大人のこだわりは秋に開店の予定だそうです。

 

それまでに発信し続けるオーナーのブログはこちらから…。

https://moonlight-ozaki.com/

そして頼まれた企画も折を見て発信です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました