一週間の間に徒歩通勤をするようになりました。
➡ 足腰の衰えを気にするようになったこと
➡ ダイエットを意識したこと
➡ 実家に引っ越したことを機会に徒歩通勤に努めています。
お陰様で2Kgほどダイエットに成功しました 😉
実は徒歩通勤を後押ししたのは服装。
以前はスーツにネクタイでしたが、
最近は毎日のようにジャケパン
少し前ならこの格好でお客様にお邪魔することはなかったですが
最近はお客様も違和感がなくなってきたようです。
実家からの通勤ですので、子供のころには毎日のように歩いていた通り。
街全体の懐かしさは相変わらずですが
実は細かな景色は変化しています。
最も驚くのはビルの間の細長い空き地。
中心部でもないこの地での空き地の様子はショックです。
悲しいことに以前の建物がピンときません。
それだけインパクトが少なかった証拠です。
コロナ禍ですっかりと街が静かになりました。
でもコロナ後も同じでしょうね 😥
それでも頑張っているお店があります。
いつも忘年会でお世話になっている
マッサバーアンドビストロさん。
店先の賑わいを演出しイベントをたびたび開催。
雨にぬれても安心して帰れるように元気が出る赤の傘を用意したり。
ちなみにこれは弊社で用意させていただきました 😉
自宅で食べられテイクアウト・デリバリを企画したり…。
実は我が家もたびたびお世話になっています 🙂
さてお気づきでしょうか。
こうしたお店の様子をまめに発信していることを。
人の賑わいが期待できないから自ら発信しています。
SDGsの普及はSNSが不可欠だといいます。
SNSのコミュニケーションは、
気づきや教えあう環境が自然発生的に生まれるといいます。
実はこのマッサさんも店先にターゲットファインダーを置いて
地道にSDGsに関わっています。
お店の姿勢に共感するお客様、御贔屓さんが多い店。
ファンづくりはこんな地道な作業の繰り返し。
お店だけではなく、企業も同じかなと…。
社名を知らないのはないのと同じですから。
コロナは間違いなく収束します。
その時に備えて弊社も社員と共に地道に思いを発信です。
コメント
2キロも体重を減らしたとは素晴らしい☆彡
努力の成果ですな!
建物は取り壊されると以前は何が建っていたか記憶がないから困りますネ!!