🙂 中日新聞に見ました。素晴らしい活動ですね。
🙂 新聞拝見しました。オンラインショップで購入できるようになったら買います。
🙂 紙袋が簡単にできる治具を作ってみたいので話を聞かせてください。
🙂 地元民として親近感湧きます。
先週と昨日の朝刊に家人が
地元の中日新聞に記事として掲載されました。
詳しくは家人のブログで。
http://www.yumitorihara.jp/archives/1567
紙媒体でなくてもいいということで
新聞の購読者数は年々減少 😥
2000年には5.3億部だったのが昨年は3.5億部と35%減 😐
一世帯あたりの購読はなんと0.61部となりました。
我が家のように二紙購読しているのはかなり珍しいようです。
それでも先のように懐かしい友人や中学時代の同級生
そしてお客様から多くのメッセージ。
まだまだ新聞の力は捨てたものではありません。
通常、企業は情報を報道機関に投げて
ニュースとして取り上げてもらうプレスリリースを試みますが
なかなか簡単には取り上げてもらえません。
今回の掲載は弊社が長くこだわってきた環境活動がご縁。
そして昨日も書いたように環境委員の強いメッセージである
ペーパレスを具現化したものです。
思わぬところでご褒美をいただきました。
記事中にも弊社のことを
SDGs達成に向けて積極的に取り組む会社
と書いていただきました。
SDGsに対して批判的な論調があります。
😡 なんちゃって…だろう、カッコつけだろう…
😡 大企業がやるもので、中小企業の活動とはずれている等々
でもそういう意見の人はSDGsの本質を理解していません。
自社のみらいを創るため、新たな軸を創るためにある
これが自身の意見です。
長く環境活動にこだわってきたのが
SDGsの目指すものと同じになっただけ。
正しい経営を具現化する一助に
17のアイコンと169のターゲットがあります。
市民版、なごや東版の関係地区の購読者数は49万部。
多くの方に見ていただく機会を頂戴できました。
家人がしっかり広報部長の役目をはたしています。
地道に発信し会社を認知していただく
そのための経営理念です。
ということで、私も負けずに26日水曜日に下記のラジオに出演します。
5分ほどの短い時間ですが、SDGsとバナナペーパーのお話です。
中京圏のCBCラジオの聴取率はZIP-FMに続き第二位。
スマートフォンアプリなどで聞けます。遠くの方もぜひ…。
まだまだ発信します。
コメント