URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

「できる範囲」がキーワード

SDGs

売り上げが上がるからうれしいと思っていた

でもうれしい、楽しいと思っていたら売り上げが上がった

最近こんなことを思っています。

 

先日たまたまYouTubeで耳にした元マクドナルドの鴨頭嘉人さんの一言

鴨頭嘉人の最新情報 | YouTube講演家 鴨頭嘉人 公式HP(かもがしら よしひと)
鴨頭嘉人の公式サイトへようこそ!自己啓発のエキスパートとして3億回超のYouTube再生を誇る鴨頭が、最新のイベントやプロジェクトを紹介。情熱と挑戦を共有する場所で、あなたも成長の旅に参加しませんか?

鴨頭嘉人の最新情報 | YouTube講演家 鴨頭嘉人 公式HP(かもがしら よしひと)
鴨頭嘉人の公式サイトへようこそ!自己啓発のエキスパートとして3億回超のYouTube再生を誇る鴨頭が、最新のイベントやプロジェクトを紹介。情熱と挑戦を共有する場所で、あなたも成長の旅に参加しませんか?

最近に庭の草取りや徒歩通勤で欠かせない

ナガラ・・・のお供です 😉 

 

あの大きなダミ声は、

時にボリュームを下げることもありますが 😆 

 

でも元気が出て自身のマイブームです。

 

さてよく

好きを仕事にする

という表現を耳にします。

 

でもその真意は

前向きに打ち込めば成果が出て好きになる

ということだと僕は解釈しています。

 

最近何かと騒がしいSDGs。

毎回書いているので「騒がしい」なんて言えた義理ではありませんが…。

 

実は2030年をゴールとした場合

なんと10年を切ってしまいました。

 

ここから2030年までを

行動のSDGs

とさえ言われています。

 

 😡 SDGsなんて関わって売り上げが上がるか…

 ➡ 上がりません。少なくとも即効性なんてありません。

 

〇地球温暖化をはじめ環境破壊が身近なものになり

→消費者も環境配慮を意識

 

〇覇権主義に拍車とグローバル化により国レベルで解決できない問題が発生

→これによって海外生産への影響が

 

〇働き方の多様性と人間らしさに焦点が当てられ

→企業価値の尺度となる

など、中小企業レベル、個人レベルでも課題となってきたからです。

 

そうしたことが避けられなくなってきたから、

 ➡ どうせやるなら楽しく関わった方が

 ➡ モチベーションアップになり業績が上がる・・・

こう捉えた方がSDGsとの関わりがしっくりとくると思いませんか。

 

弊社はSDGsに関わってきたわけではありません。

環境や社会貢献に企業ができる範囲での関わりが結果SDGsでした。

 

できる範囲がキーワード

 

 😥 無理して疲れてしまったらそれはやらされ感

やっていても楽しくありません。

 

どうせなら楽しんで

楽しむという言葉に違和感があれば前向きになって

 

やれば結果はついてきます。間違いなく…。

 

だって弊社の環境の係りの思いは半端ないですから。

 

ところで以前ご夫婦で来社された製造業の方がSDGsに向かって動き出しました。

404 Not Found

 

キラッと光る技術を持つ会社さん。

みらい創造に向かうこの会社の後押しをさせていただきます。

 

社員全員で腑に落として独自のSDGsに始動!!

僕のミッションです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました