URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

思いを形が我々の使命

伝える

思いを形に

僕らにとって紙は大切な商材です。

 

長く情報産業の柱となってきた紙媒体。

 

 ➡ パンフレットをはじめチラシなどお店の情報

 ➡ 大切な人へのプレゼントに一筆添えて…

いつの時も紙は大切な役割でした。

 

文字通り思いを形に・・・です。

 

そして忘れてはならないのが名刺。

ビジネスシーンでは大切な情報ツールです。

 

昨今SNSが発達しコロナ禍でテレワークが推奨され

名刺の役割が軽んじられている気がします。

 

新たなお店や会社の出発や新事業の立ち上げなど

節目の際に名刺を変更する場合を除くと

名刺にお金をかける人が減っている気がします。

 

実は先日、サロンの名刺のリニューアルをさせていただきました。

 

愛知県の幸田町にあるYURAさん。

オーナーは同じ研修での受講者仲間の成瀬飛香さん

■おきれいな方です

髪にやさしい香草カラーの第一人者です。

 

香草カラーはかなりの技術がいるそうで

なんでも関東圏からわざわざお客様がYURAさんに定期的に来店されるそうです 😯 

 

クオリティの高いカットやカラーが評判を呼び

お客様は次の予約をしてお店を後にするほどの人気店。

 

髪へのこだわりはぜひここから…。

https://ameblo.jp/hair-living-yura/

この度お店をリニューアルして娘さんと再スタートすることになり

今回お名刺の発注をいただきました。

 

信頼してのご依頼はぐっとハードルも上がります 😐 

 

ということで今回は別会社に企画を頼み・・・実は家人です 😉 

 

お店のコンセプト通り

 ➡ 派手さではなく落ち着いた感じで

 ➡ デザインも女性の手で

そして

 ➡ 素材にも意味を持たせてこだわりました。

 

GAバガスシュガーという紙

■平和紙業さんのサイトより

 

➡ 香草カラーが天然植物の色素によって髪を染め上げる施術法

ということで

 

紙も非木材紙で植物由来の紙

環境にやさしいさとうきびの搾りかすから作られたバガスパルプ

 

ここまでこだわれるのも

彼女が毎日思いのこもったブログを書いていることもあり

お店の姿勢やオーナーの人となりが分かるからです。

 

インパクトの強い師匠の下で学んだ仲間はやはり半端ない!!

そして師匠の出した本も各地でランキング一位とこれまた半端ない

SDGsの目標は2030年にも必要とされるお店であり会社づくり

 

SDGs17 パートナーシップで目標を達成しよう

娘さんという心強いパートナーを得てリニューアルスタート。

その記念の名刺をこうした形でバックアップできました。

 

我々も彼女のブログを読んで勇気づけられています。

https://ameblo.jp/hair-living-yura/entry-12671821058.html

 

これからも思いを形に・・・です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました