写真は先週末土曜日の朝刊に入っていた折り込み広告の束。
大袈裟な表現ですが、あえて束と書いたのは
久しぶりに手に取る新聞も分厚く感じてちょっと嬉しくなったので。
商売柄折り込み広告の数は気になります 😉
この一年はイベントの中止もあり
折り込み広告は激減。寂しいものでした。
それでも三月以降人の流れが動き出すと折り込み広告も自然に増加。
経済と折り込み広告の相関関係を改めて感じることに
業界関係者ならではの肌感かもしれません。
しかしこれも残念ですが、ぬか喜びになりそうです 😥
いよいよ三度目の緊急事態宣言が発令。
4つの都府県でスタートです。
➡ 百貨店は食品と化粧品を除き
➡ 都心の複合施設は商業エリアがそれぞれ休業
加えてまん延防止もお隣の岐阜県をはじめ今日からスタート。
そんなこともありニュース報道を見ると
一昨日の土曜日の人出は各地で多かったようです。
これで自粛となると折り込み広告も減少?! 🙁
弊社は折り込み広告はほとんど関係ないのですが
それでも業界人としては寂しくなるものです。
業界関係者のかすかな望みは
実はオリンピックの開催と聞いたことがあります。
仮に無観客であったとしても、
開催されれば販促関係をはじめなんらかの動きがあると。
世間では中止の声も大きいのでしょうが
本音はやはり開催してほしい…… 😮
関係者の切な声です。
今週後半からゴールデンウイーク。
今年も自粛モードですが…それでも折り込み広告は入ります。
ネットよりもやっぱり紙
そんなブログを先日書きました。
404 Not Found
今週の折り込み広告に注目しませんか。
ひょっとしたら思わぬ企画や密を避けるイベントがあるやも
ワクワク…折り込み広告の役目に期待しましょう。
コメント