SDGsEXPO AICHI 2020がリアルからリモート開催となりました。
開催日は来週2月5日6日。
当初会場はセントレア隣にできた愛知県国際展示場 (Aichi Sky Expo)でした。
昨年後半のコロナ感染者の急増で開催が危ぶまれていましたが
今年初めの緊急事態宣言でやはりリアル開催は中止。
弊社も実は出展予定でしたので、
覚悟はしていましたがそれでも残念… 😥
そんな気持ちです。
さて、リモート出展は昨年のメッセナゴヤで経験済み。
このリモート出展は実に難しいのです。
いざ開催となると完全に出展者側は受け身となります。
➡ リアルはネタ探しの一見さんとのまさかの出会いが期待されますが
➡ リモートはサイトを見てもらえなければ出会いすらありません。
実際に前回のリモートも長く開催期間は配慮してもらいましたが
最初の一週間でほぼアクセスは無くなってしいました。
ただ今回救いなのはSDGsを発信する出展者ばかり。
まさにテーマのSDGsは旬のキーワードです。
従って目的をもった人がサイトに来てくれることは期待されます。
弊社独自のSDGsを如何に発信していくかがポイントとなります。
SDGsはモノ売りではありません。
従って商材といってもピンときません。
なにせ理念なので。
となると弊社の具体的な取り組みを
🙂 如何に企業活動に使っていただけるかを
考えた方がいいのではないかと。
まさにモノ売りではなくコト売り
SDGsをストーリーにしないといけません。
ということで弊社の有名な会社になるための新事業実行委員会の面々は今頭を悩ましています。
ただモノは考えようでして…。
リアルで借りていたブースは一コマ
3m四方の面積です。
しかしリモートは。
環境をはじめBCPやメディア・ユニバーサル・デザインなど
複数のカテゴリーを掲載できます。
➡ 会社見学に来ていただく来社理由
➡ 数多ある印刷会社の中で弊社を選んでいただく理由
こういうタイミングで整理するとことで
改めて自社の強みを明確にする機会です。
持続可能な経営の為にみらい創造です。
コメント