URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

今年最後にご褒美をいただきました。

MUD(メディア・ユニバーサル・デザイン)

弊社も本日をもって2020年の業務を終わることとなります。

今年もみなさま大変お世話になりました。

 

予想もしないコロナウイルスの影響で今までとは景色の違う一年でした。

 

軌道に乗りかけたイベントビジネスも全て中止となり

弊社にとっても厳しい一年となりました 🙁 

 

それでも悪いことばかりでもありませんでした。

嬉しい評価もありました。

 

経済産業省より地域未来貢献企業として選定されました。

https://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

 

中小企業でBCP(事業継続計画)を立案して運用している会社は珍しいという事で

NHK名古屋や報道関係の取材をうけることとなりました。

 

4年前は誰も知らなかったSDGs

地道に取り組んで発信してきたSDGsが世間的にも知られるようになりました。

 

 ➡ お陰様で今までご縁のなかったお客様からの相談

 ➡ 大手メーカーからのプレゼン参加の依頼

など新たなお客様開拓の可能性が増えました。

 

何よりもこの一年間SDGsに拘ってブログを毎日書き続けたことも大きいかな。

 

そして一年の締めくくりに大きなご褒美かが

第14回メディアユニバーサルデザインコンペティションに

弊社の以下の2作品が受賞しました。

 

優秀賞:「みんなで未来を考えよう ころころとんとん2030すごろく!」

佳作:「カードは立ててかどを立てない」

すみません画像がなくて 😥

 

第8回で経産大臣賞を受賞した見えにくいカレンダー

 

第12回で佳作だったユニバーサルデザインすごろく

に続く三度目の受賞です。

 

なんとダブル受賞!!となりました。

 

色覚障碍者や高齢者そして外国人などに伝わる配慮の

メディア・ユニバーサルデザイン(MUD)

 

https://www.media-ud.org/

 

今ではほぼ全員の社員がMUDアドバイザーを取得するこだわりのマルワの取り組みです。

こうして評価いただいてまた一つ自信がつきました 😕 

 

ノウハウやハウツーだけでは弊社のような小企業は限界があります。

 

それだけにこうした企業の理念や思想に対する取り組みは

会社としての独自の価値、ブランディングに繋がりますので大きな自信です。

 

来年も新たな取り組みをして

お客様に喜んでいただける力をつけてまいります。

 

自身のブログは年末年始休みなく書いてまいりますので

引き続き読んでいただけると幸いです 😉 

 

今年もマルワをご贔屓いただき感謝申し上げます。

引き続き来年もよろしくお願いいたします。

 

どうぞ皆さま良い年をお迎えくださいませ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました