引越しでバタバタの一週間でした 😥
😥 出勤時に、ハンカチ、時計・・・当たり前にあるべきものが見つからず
🙁 寝る時には携帯用の充電コードがなく
あれほど段ボールに行き先を丁寧に書いたつもりでも
結局その場限りの書き方なので見つかりません。
引っ越し慣れしていない自身にただただ苦笑です。
こうしたトラブルは想定していましたが
実は思いもかけないトラブルが。
それはシステムキッチン内の食洗機が故障!!
もちろん新品です。
食器を入れていざ洗浄とスイッチを入れると
やたらピピピッとなり・・・。
気になったので食洗機を開けてみると
なんとモーターが回っているのに開いてしまう! 😯
下の写真はイメージですが、こんな感じで・・・開く 😯
まぁとにかくびっくりでした。
早速メーカーに連絡すると
➡ その部分は〇〇製ですのでそちらから連絡させます。
連絡がそのメーカーから来たと思ったら
➡ 2日後にお邪魔します
と返事。
😡 はぁーそれまで手洗いですか!
と家人も怒り心頭。
当然謝罪に慌てて来て、翌日製造元の〇〇の担当者が。
修理かと思えば、チェックをして
😡 使い方が悪いようなことを一言。
そうした説明をしている最中に
またまた誤作動。
ようやく自社製品に問題があるのを自覚する始末。
こうして直ったのが四日後 😡
水回りのトップメーカーの奢り!?を垣間見ました。
通常BtoBの仕事をしている我々が
😐 協力会社のミスで
とお客様に言おうものなら大変なことになります。
故障するはずがない・・・自社製品を信頼するのは当然でも
今回のような対応では、
自身にとってはそのメーカーに対して信頼失墜です。
🙂 ○○の製品は安心できる
商品の購入動機は口コミや扱っている知人の声を聞いて
判断することが多いもの。
残念ですが、このメーカーを他人に勧めることはもうありません。
➡ 信頼の再構築は時間がかかります。
しかし
信頼はジェットコースターのようにあっという間に急降下。
SDGs12 つくる責任 つかう責任
有名メーカーの商品が欲しいのではなく
その商品で快適な生活を送りたい…
消費心理、マーケティング真理の基本です。
持続可能であるためには消費者の声を真摯に受け止めることです。
人のふり見て…の言葉通り
こうした思いを弊社自身もお客様にさせてしまってはいけません。
それにしてもモーターが回っているにも関わらず扉が開いて
定期的に音がなる・・・
便利な道具は一度おかしくなると始末に負えません。
便利な道具が…不便になりました 😕
妙な洒落で締めくくりです。
コメント