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まだ使ってないのに

お客様

引越しでバタバタの一週間でした 😥 

 

 😥 出勤時に、ハンカチ、時計・・・当たり前にあるべきものが見つからず

 🙁 寝る時には携帯用の充電コードがなく

 

あれほど段ボールに行き先を丁寧に書いたつもりでも

結局その場限りの書き方なので見つかりません。

 

引っ越し慣れしていない自身にただただ苦笑です。

 

こうしたトラブルは想定していましたが

実は思いもかけないトラブルが。

 

それはシステムキッチン内の食洗機が故障!!

もちろん新品です。

 

食器を入れていざ洗浄とスイッチを入れると

やたらピピピッとなり・・・。

 

気になったので食洗機を開けてみると

なんとモーターが回っているのに開いてしまう! 😯 

 

下の写真はイメージですが、こんな感じで・・・開く 😯

まぁとにかくびっくりでした。

 

早速メーカーに連絡すると

 ➡ その部分は〇〇製ですのでそちらから連絡させます。

 

連絡がそのメーカーから来たと思ったら

 ➡ 2日後にお邪魔します

と返事。

 

 😡 はぁーそれまで手洗いですか!

と家人も怒り心頭。

 

当然謝罪に慌てて来て、翌日製造元の〇〇の担当者が。

 

修理かと思えば、チェックをして

 😡 使い方が悪いようなことを一言。

 

そうした説明をしている最中に

またまた誤作動。

ようやく自社製品に問題があるのを自覚する始末。

 

こうして直ったのが四日後 😡 

 

水回りのトップメーカーの奢り!?を垣間見ました。

 

通常BtoBの仕事をしている我々が

 😐 協力会社のミスで

とお客様に言おうものなら大変なことになります。

 

故障するはずがない・・・自社製品を信頼するのは当然でも

今回のような対応では、

自身にとってはそのメーカーに対して信頼失墜です。

 

 🙂 ○○の製品は安心できる

商品の購入動機は口コミや扱っている知人の声を聞いて

判断することが多いもの。

 

残念ですが、このメーカーを他人に勧めることはもうありません。

 

 ➡ 信頼の再構築は時間がかかります。

しかし

信頼はジェットコースターのようにあっという間に急降下。

 

SDGs12 つくる責任 つかう責任

 

有名メーカーの商品が欲しいのではなく

その商品で快適な生活を送りたい…

 

消費心理、マーケティング真理の基本です。

持続可能であるためには消費者の声を真摯に受け止めることです。

 

人のふり見て…の言葉通り

こうした思いを弊社自身もお客様にさせてしまってはいけません。

 

それにしてもモーターが回っているにも関わらず扉が開いて

定期的に音がなる・・・

 

便利な道具は一度おかしくなると始末に負えません。

便利な道具が…不便になりました 😕 

妙な洒落で締めくくりです。


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