今年も秒読みとなってきました。
コロナ禍の営業は予想以上に厳しく
新たな年を迎えてもまだまだ苦境は続く予感です。
➡ とにかく何か手を打つために動いてみる
➡ 平時の時代と違い非常時には決断より行動
だと言います。
さてマルワは一体何をやってきたか?
今更いうまでもなくSNSやブログで書いて発信しています。
それで今日のお題はブログです。
自分のではありません。社員ブログです。
この社員ブログ、社員が交代で土日を除き書いています。
3年前まで上席の役席者が交代で週一のペースでアップしていました。
2年前の10月から社員が交代で書くことをスタート。
😉 最初の一年は何を書いてもいい
とあえて条件を付けませんでした。
ブログを書くことで
➡ 自身という人を知ってもらう
➡ 会社の雰囲気を掴んでもらえる
それが目的だったからです。
しかし今年の9月から一つ縛りをつけました。
その縛りとは
😕 自分の強みやこだわり
😉 普段の仕事で知らせたいこと
😐 ここが会社としての売り・・・
やはり自分のこだわりや強みを書くブログは反響があります。
反響があるということはそれだけ弊社の事に関心を持ってもらえること。
SDGs8.働きがいも経済成長も
という言葉があります。
働きがいは
待っているものではなく自分から作り出すもの
受け身の働きがいは結局他者依存
時の経過と共に飽きてしまいます。
😕 自身で考え行動したものは気持ちの入り方も違います。
一方で会社の独自化は社員の協力なくしてはできません。
そんな事情もあり今期は先のこだわり発信をお願いしています。
これがなかなか秀逸。
ちょっとしたノウハウで宛名書きができたり
自身の環境へのこだわりであったり
自身が好きな服を通しての色へのこだわりであったり
全社員が関わっていく積み重ねが
SDGsの目標となるパートナーシップだと思います。
社内でパートナーシップのスタートは
皆んなで同じことにトライ 😉
これがマルワのSDGs17 パートナーシップで目標を達成しよう
です。
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