URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

無茶ぶりの動画制作が多能工を育てる

伝える

今年のトライアウトの目玉はなんと言っても新庄剛志さん。

■NHK NEWS WEBより

あの底抜けに明るい表情とポジティブ思考

素人目にはメチャクチャな今回の挑戦に映りますが

いたって本人は本気。

 

採用してくれたら間違いなくしっかりと貢献するとまで宣言。

それが無理には感じない今回の挑戦。

 

 😉 見ていて清々しい強い気持ちになります。

彼の前向きな姿勢は周りを明るくします。

 

人が集まってくる要素はこうした底抜けの明るさと

物おじしない態度にあるだとあらためて感じさせられます。

それだけにどこか獲得に手を挙げる球団期待したんだけどなぁ 😥 

さて、先日もお伝えした下記の動画。

印刷王への道

 

ここに出演している二人の社員

先輩社員の土屋新次くんと新入社員2年目の笠川丈くん

この二人の掛け合いが実に面白いんです。

 

社内でのこういう動画はどうしても照れてしまうのが普通。

照れてしまった映像を見るのはなんとも見ていても辛いものです 🙁 

 

今回の動画のミッションは

印刷の面白さや不思議さを他にはない切り口で作って欲しい

という観点でした。

 

いくら台本がよくてもそこに登場する人の表現が

いまひとつであると台無しになってしまいます。

 

それだけに冒頭の

 🙂 ソフトバンクからドラフトに掛からなかった!

という笠川君の第

 

決してお洒落でスマートな動画ではありません。

むしろ泥臭いと思います。

しかしこの泥臭さがマルワらしさかも…。

 

 ➡ 若手社員がこういうのをやってくれるのはうれしいですね~

 ➡ 社内の雰囲気が伝わっていいです

といった感想をいただきました。

 

せっかくですのでチャンネル登録をぜひ!

(394) 株式会社マルワ – YouTube

 

そして忘れてはいけないのは今回の動画制作は

いつもの担当者とは違う社員。

 

素人とは思えない出来栄え!! 😯 

と思ったら無茶ぶりに対する苦労をブログに書いてくれました。

 

コロナ禍な年末に、動画編集超ド素人が、動画編集について敢えて語る。
激動、というか激変の2020年も、もうすぐ終わろうとしています。 夏ごろに、アパレルブランドSOPH(私の好き…

 

動画制作ができる社員が増えました。

マルワの社員の多能工化は無茶ぶりで実現しているかも…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました