今日から12月。コロナに翻弄された一年もあっという間に過ぎようとしています。
イベント出展もままならない日々ですが、
外部発信は相も変わらず地道に会社挙げてやっています。
➡ 細かなこともトピックスと称してアップ
➡ 僕自身はこうしてブログを毎日アップ
➡ 社員の協力で社員ブログも日々アップ。
加えて
➡ 近所の人へ黒板にこうしてメッセージ。
これは決して僕だけではできません。
社員のフォローがあってようやく実現できるものです。
さて、そこにもう一つ発信が加わりました。
それが映像による発信です。
今までもSDGsをはじめとして社内的な活動
委員会発表会のダイジェスト版
などの映像発信はしてきました。
今回企画担当に
🙂 印刷会社らしい映像を作って欲しいけど
😕 普通の印刷会社の紹介とは少し違う切り口でお願いしたい
といういつも通りの無茶ぶり 😉 のお願いをしました。
その時の事を以前ブログに…
そしてこの度第一弾の映像ができました。題して
二年目の社員が印刷の事を覚えていく様子をシリーズ化
したものです。
出演は2年目の営業担当の笠川丈君。
先輩社員の土屋君との掛け合いで楽しく描かれています。
こうした映像は正直照れてしまいますが二人の演技力は実に見事!!
多くの会社が社内の様子を映像にして発信していますが
その多くは工場の様子を映しているものが多いようです。
その仕事の一般的には分からないこだわり
などが紹介できれば
仕事の奥深さが分かるのではないか…
そんな切り口で企画しシナリオを描いてくれました。
他の会社とは違う内容を発信することで
マルワの面白さが伝わればと感じています。
もちろんこの動画を見ていただくことで
弊社も作りたい… 🙂
という潜在顧客の発掘もイメージしています。
メッセナゴヤの弊社のサイトには下記のメニューがあります。
情報発信のお手伝いを数多くのメニューで対応…
言葉では簡単ですが、それを具体的に理解いただく意味で
今回の映像配信です。
ターゲットファインダー8.2には下記の書き込みがあります。
中小企業にとってのSDGs8 働きがいも経済成長も
にある多様化と技術向上というのはこんな些細なことからのスタートです。
ぜひ力作見てください。既に第二弾もまもなく出来上がります。
そしてチャンネル登録もぜひ… 😉
https://www.youtube.com/user/maruwa41
コメント