URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

今日から開催メッセナゴヤ!! キーワードは見せる化

伝える

この時期マルワの風物詩といえばメツセナゴヤでした。

日本最大の異業種交流展示会。

昨年出展社数1400社以上、6万人以上の来場者がありました。

 

弊社は10年前から出展。バルーン置いて奇抜なブースにしたり

バナナの着ぐるみで目を引いたり

毎回弊社の出展に関心を持っていただく方も。

 

本日より、今年もそのメツセナゴヤは開催されます。ただしネット上が会場です。

主催者が用意するサイトから参加企業のブースを見ていくのが今年のスタイルです。

 

弊社の担当者がぽつりと

これではなかなか例年のような大きな効果は見込めないな 😥 

 

たしかにサイトを用意して見にきてもらうのは明らかに受け身。

 

いくらネット社会とはいえ、受け身のサイトにくるのは期待薄です 😥 

と言っていたらそれで終わり。

 

実はマルワにとってこれはチャンスです 🙂 

 

用意された各企業ブースのサイトには

動画を貼ったり、写真を見せたり、資料を掲示したり

 

実はリアルの場合は設営したらそのままですが、

ネット上ならいつでもそのデータを変えることができます。

 

弊社の

有名な会社になるための新事業実行委員会(長っ) 😉 

はその部分を開催中に定期的に変えるように今準備中です。

 

そして今まで弊社が地道にやってきたSNSの発信。

いよいよこれが大きな力となります。

 

見える化ならぬ見せる化

アフターコロナで必要なキーワードはこの見せる化です。

 

全社員がブログでSNSや手書きの黒板など

ありとあらゆる手段で出展状況を発信します。

 

それを繰り返すことでリアクションを確認しながら

ビジネスにつながるノウハウを溜め込んでいく

これがこれからのビジネススタイルです。

 

SDGs8 働きがいも経済成長も

 

 ➡ 自分たちの得意なもの、

 ➡ 見てもらいたいもの

 ➡ お客さんに伝えたいもの

 ➡ お客さんが欲しいと思うもの

を会社挙げて自ら考え発信です。

 

なにせネットですから世界中に発信!

そう思うとワクワクしませんか?

 

ちなみにキーワードは

「印刷【が】出来る会社」から「印刷【も】出来る会社」へ

11月16日からスタート。乞うご期待です。

 

その前に事前に来場者登録をぜひ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://nagoya.messe.ai/entry/form/add


コメント

タイトルとURLをコピーしました