URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

世の中何がうけるかわからない

SDGs

世の中何がうけるかわからない

今朝のサワコの朝で出演していた

お笑い芸人のヒロシさんを見て感じた事です。

芸人になりたくて、そして見事にブレークしたものの

結局自身で戸惑い事務所に休憩をお願い。

 

友だち誘って始めた好きなキャンプも、片付けや食材の調達など

自身でやることに違和感があり始めた一人キャンプ

 

YouTubeで発信したのがまさかのブレークで

皮肉なことにそれで今では引っ張りだこ。

 

 

ソロキャンプと称して同じ人たちが群れて

新たなキャンプのあり方を発信して今があります。

 

ソロキャンプのYouTubeがこれまた見事。

BGMや解説などといった音声はほとんどなく

これがまたかえって臨場感が楽しめて…。

 

一連の彼の話を聞きながら感じたのが冒頭の

世の中何が受けるかわからない

 

巷には多くのマーケティングの書籍や

ブログ、セミナーがあふれています。

 

そこには多くの事例が出ていますが、基本になる思考はどれも同じ。

 

ターゲットファインダーの17.13

世界的なマクロ経済の安定を促進

の裏には以下の言葉があります。

 

時流に乗るために今までの経済は同質化でした。

 ➡ 設備を拡張して生産アップを目指す

 ➡ ブームに乗って商材やサービスを投入する

これらは経済の拡張時や平時の経営手法でした。

 

量を投入することで活路を見出す…。

しかしコロナはこうした手法ではかないません。

 

マスを基本としたマーケティングではなく個をベースにシフト

これは大きい売り上げではありません。

 

むしろ細かな売り上げを積み重ねていくことになります。

手間もかかり、狭い範囲での共感

 

しかし本来人の気持ちは多種多様ですから、共感を考えるとこれが自然。

持続可能なヒントはここにあるかも。

 

弊社の生産設備は小さなロットが対象です。

 😉 量を必要としない人たちに、これらの設備を如何に使っていただけるか…

 

量より質を具現化の為に

隙間の狭いターゲットへの訴求としてまだまだ発信です。

 

 😉 世の中何が受けるか分わかりませんから


コメント

  1. 大信田昌宏 より:

    そうですネェ (*´∀`)b
    ヒロシさんのようにブレイクする方もいれば、良い物なのに、たくさんの情報の中で埋もれてしまう人もいるから世の中、何がウケ、何が廃れるかわかりませんな!

    • tori tori より:

      メッセージありがとうございます。一生懸命に考えても成果が出ないことの方が多いですよね。欲を出すとダメなんでしようかねぇ。無欲がキーワードでしょうか(^^)

タイトルとURLをコピーしました